人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 健診当日

行ってきました健康診断。初体験の検査もありました。

その一つが、眼底カメラ。

自分の眼球を初めて映像で見ましたが、グロですね。

目玉オヤジとはかなり容貌が異なりましたが・・・笑

何でも、映った血管から動脈硬化が始まっているかどうかが判別できるんだそうです。

ちぇりーさん、全然問題なしってことで一安心。

もう一つが腹部エコー検査。

これも何だか不思議な体験でした。

肝臓に膨らみが少しありますが、よくあることですので問題ありません、と言われましたが、問題ないなら言わなくても良いのに、と素直な感想。

まあ検査結果が出るにはしばらく時間がかかりますので、結果はお楽しみということで。

それにしても今回感じたのは、受診者が多いこと。

指定受付時間の20分前に到着したのですが、健診がスタートしたのは1時間後。

半日仕事になってしまいました。

健康診断は保険外なので、基本的には事業者負担。

一部国の補助付きのものもあるようですが・・・

しっかり稼がないとイカンですね。

その前提としての健康な身体。

そう考えると、喫煙や暴飲暴食等、誤った生活習慣を排除するのは社会人としての義務かもしれませんね。

究極的には自分の身体ですし!

ちぇりーさんもストレス溜めずにメリハリつけて!

明日も言霊パワーで乗り切ります!

”ありがとう!”

”感謝してます!”

”めちゃ楽しい!”

”ツイてる!”

ではでは!

by cherrylayla | 2006-08-29 20:37

<< 夏休み終了! 健診前夜 >>