人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 たおやか

いや~、久しぶりのど派手な雷雨でした。

夕方、お客様先からオフィスへ帰る途中、フロントガラスにバケツをひっくり返された感じで、思わず、車を停めてしまいました。

待避している間にも早速救急車のサイレンが・・・

事故を起こすなという方が難しいような状況でしたので、時間をロスしてしまいましたが、待避の選択は正解だったようです。

それにしても、この夕立で少しは暑さも落ち着いてくれると良いのですが・・・

夏バテの現れか、かなりガタがきているようで、ちぇりーさんの身体もメンテナンスが必要だと感じているところ。

過ごしやすい季節が待ち遠しいですね。

こう蒸し暑くては、身のこなしも鈍くなりがちですし・・・

身のこなしと言えば、皆さん、”たおやか”という言葉をご存じですか?

恥ずかしながら、ちぇりーさん、つい最近まで知りませんでした。

実は、月末に納品させていただく自費出版の冊子のタイトルに

”たおやか”

という言葉が使われてました。

早速、国語辞典を繙いてみると、

”優美でしなやかなさま”

という意味なんだそうです。

素敵な言葉ですね。

”たおやか”に余裕を持った生き方ができるよう、今は一所懸命、目の前の課題に取り組む時期ですね。

明日も素敵な一日でありますように!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-08-22 21:07

<< 心遣い 感動力 >>