人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 有難当!

いや~、昨日はホント暑かったですねえ。

33.2度ですよ!

ちぇりーさん、6月中は、移動中の車内、エアコンを封印しているのですが、流石に何度かスイッチに手がかかりました。

窓全開で、何とか凌ぎましたが、真剣にクールビズに切り替えようか考えてしまいました。

まだまだ、お客様がネクタイをされている事が多いので、イマイチ踏み込めないんですよね。

もちろん、移動中はネクタイ外してますが・・・

そんな中、昨日は新規のお客様の納品に。

初めてのお仕事なので、ちぇりーさんも気合いが入りましたが、早速、週明けに次のお仕事もお手伝いさせていただけるとのこと。

ツイてる!

良い仕事をして、信頼を積み重ねていきたいですね。

お客様に、そして社員さんに、感謝、感謝です!

さて、感謝と言えば、ここ数日、朝の個室タイム?でお供にさせていただいたのが、

清水英雄さんの“ありがとう”という小冊子。

6年ほど前に、清水さんの講演会場で買い求めたまま、斜め読みで終わっていた本です。

ちぇりーさん、このところ、体調と心持ちの悪さからか、読書をするパワーが足りませんでした。

月末というのに、目標に4冊ショート。

そんなわけで、苦肉の策か、薄目の小冊子に手を伸ばしたというのが真相。

でも、これが意外に良かったんですよ(清水さん、ごめんなさい・・・)。

6年前は、猫に小判だったんですね。

ツイてる!ツイてる!

“読書は精神の食物”という森信三先生の言葉を、以前紹介したことがありますが、ちぇりーさん、読書を避けることで、悪い流れを自ら造ってしまっていたのかもしれません。

7月は、しっかり精神にも栄養補給をしてあげないといけませんね。

そういえば、今年はまだ節目の中間報告をしていませんでしたね。

これは週末あたり、時間が取れそうならネタにしようと思います。

ちなみに本日まで、再読本を含め66冊食べてみましたが、気づきをどこまで実践できているのかという検証も含めて評価しないといけないかも。

それにしても、今年もあっと言う間に半年が過ぎてしまいました。

明日から7月、ドイツの勝利とともに好リスタートを切りたいですね。

ではでは!

by cherrylayla | 2006-06-30 07:58

<< ゲルマン魂 やることやれば! >>