人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 終の棲家?

いきなり夏の陽気ですね。

そろそろクールビズ()ではないですが、衣替えの季節ですね。

ちぇりーさんも、今日は今年初めて半袖(薄手のラガーシャツですが・・・uniqlo)でオフィスに来ています。

昨日は、前日からの寝不足状態の中、過密スケジュールでへとへとに。

やり残しだらけで、朝から事務処理に追われています。

でも振り返ってみると、移動時間が多すぎ!

半分以上は移動に使ってますね。

これは行動管理が出来ていない証拠!

お客様との意見交換・提案の時間をしっかり確保しなければ、ただのくたびれもうけですから・・・

でも、動いていると、その時は安心してしまうというのはホント貧乏性ですね。

仕事のレベルを上げていかなければいけません。

そんな中、昨日のAMは、後輩が経営する介護付高齢者施設へおうかがいしてきました。

オープンして1年半、清潔感溢れ、大変環境の良い施設とお見受けしましたが、ちぇりーさん、この手の施設に足を運んだのは、実は今回が初めてだったんです。

とにかく衝撃的でした。

高齢者の幼稚園という表現は適切ではありませんが、体調管理・認知症へのケア等、とにかくスタッフの方々は、志がないと続かないのではないでしょうか?

丁度、ある入所者のご家族の方が面会に来られたので、ちぇりーさん、そのタイミングで失礼させていただいたのですが、いろいろ考えさせられました。

正直、終の棲家と考えると複雑ですね・・・

ちぇりーさんの両親は、まだまだ元気いっぱいですが(さっきもメールが入って、夜は和民に繰り出すぞなんて感じですから・・・)、これも順番。

同居はしていないのですが、その時の環境、経済状況等を考慮して判断することになるのでしょう。

実際、ちぇりーさんもいずれは介護される側になるわけですから・・・

まあ、理想はピンピンコロリ

病気にならないためにも、明るく楽しく元気よく、を徹底したいですね。

今から、所属組合主催のセミナーに参加してきます。

テーマは、「企業における地震災害等に対する予防策」。

もう少しスマートなタイトルにならなかったのかなあ・・・苦笑

今日も気づきを持ち帰りたいと思います。

それにしてもホントに和民に行くのかなあ。

そういえば先週の土曜日もも和民だっけ・・・

ではでは!

by cherrylayla | 2006-05-20 13:09

<< 自助・互助・公助 合同例会 >>