人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 不撓不屈

お兄ちゃんの口上じゃありませんよ(これも古いネタだなあ・・・)。

それにしても、なんだか梅雨みたいな天気ですよね。

蒸し暑いですし、雨が降ったり、曇ったり・・・

間違いなく夏は近づいているのですが。

それでもちぇりーさん、昨日は仕事を中心に大変充実した1日でした。

ツイてる(久しぶりのフレーズ)!

さて、そんな空模様の中、営業車を運転していたちぇりーさんを驚かせるニュースがNHKラジオから届けられました。

両足義足の登山家、エベレスト登頂!

マーク・イングリスさんという方だそうですが、15日、「登頂に成功した」と、ニュージーランドにいらっしゃる奥様に電話で連絡してきたそうです。そのイングリスさんは、20年ほど前、ニュージーランドの最高峰クック山で遭難し、凍傷のため両足のひざから下を切断しましたが、その後、再び登山を始められ、快挙達成に至ったそうです。

なんでも、今回の登山では、転倒から片方の義足が折れてしまうというトラブルを乗り越えてのこと。

まさに不撓不屈

人間の力ってスゴイですね。

ちなみに世界で初めてエベレストに登頂されたのも同じニュージーランドの方だそうです。

ラム肉パワーなのでしょうか?

ちぇりーさん、ニュージーランドはおろか、南半球へは足を踏み込んだことがないので、雰囲気はよくわかりませんが、

オールブラックス、ピノ・ノアール、ソーヴィニョン・ブラン、羊毛、ミルフォード・トラック・・・

と、こんな貧困なイメージしか・・・

それにしても、不可能は無い、を地でいく姿。

素晴らしいですね。

それに比べれば、ちぇりーさんの課題などまだまだ甘い甘い?

不惜身命?

今日も明日以上に充実した1日になりますように!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-05-17 05:03

<< 汝の時間を知れ 酒言葉 >>