人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 祝!300号!

第100号は、暑~い盛りの7月28日でした。

第200号は、冷え込み厳しい12月14日でした。

そして本日、春うららかな陽気に誘われながら、なんとか第300号をカキコしています。

・・・300号の頃には、3割バッターにはなっていなければと思うちぇりーさんです。・・・

200号を振り返ると、こんなことカキコしてますが、現実は3割どころか、体調不良で打席に入る回数も減っているのではないかと思われる状況。

キャンプの過ごし方が悪かったのか・・・?

WBCにうつつを抜かした代償なのか・・・??
※昨晩、WBCのWがスポンサーの名前(固有名詞)だって話を聞いたんですが、本当ですか?ご存じの方、情報お寄せ下さい。
 
イチロー選手のスランプとはレベルもその内容も全く違いますが(冷汗)、ギックリ腰に始まり、風邪、花粉症と体調不十分のまま今回の節目(昨日カキコした節目というのは300号という区切りのお話しでした)を迎えたのは否定できません。

そんな、ドヨヨ~ン・モードを断ち切るキッカケはやはり気づきなんだと感じます。

昨日も今月の“致知”の特集に触れましたが、“節を越える”には、平坦な道はありえないということですね(ちぇりーさんの場合、ちょっぴり大袈裟ですが・・・)。

“困難に直面し、身を切られるような思いに悩みつつ、勇気を鼓舞してやってきた。崩れそうになる自分を自分で叱りつつ、必死で頑張るうちに、知恵才覚というものが必ず、浮かんできた”

松下幸之助翁の言葉だそうです。

そのまんま実践するだけなのですが、実践できる人は・・・

“平坦な人生を歩んでいる人は一人もいない。”

藤尾社長(致知出版社)さんは結ばれていますが、節を越えたご褒美として見えてくるものがきっとあるはず!

そんな好奇心も抱きながら、楽しく節を越えていきたいものです。

次の節目は、残暑厳しき折か、はたまた秋風みにしみる頃か・・・

とにもかくにも、明るく楽しく元気よく!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-04-19 07:39 | Comments(2)

Commented by ツイてる! at 2006-04-19 08:55 x
ちぇりーさん、おはようございます。
お元氣さまです。

300号おめでとうございます!
素晴らしい!

次は世界の王選手の890号?を目指してください!
Commented by cherrylayla at 2006-04-19 12:19
ツイてる!利一さん、コメントありがとうございます!
今日も花粉と格闘中です・・・とほほ
はい、継続もそうなんですが、内容も利一さんに近づけるよう頑張ります!
週末は、何卒ヨロシクです!
ではでは!

<< 新作! 一陽来復 >>