人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 ぶどう色の般若湯

やっぱり風邪だったみたいです。

熱でました。

平熱より2度オーバー(といっても低温動物のちぇりーさん平熱は35度チョイなんですが・・・ちなみにうちのママさんは寝起きは34度台・・・)!

朝からズ-っと横になっていました。

それでも、昨日の夜と比較すれば、ぶどう色の般若湯の味が解る分、快方に向かっていると思うのですが。

というわけで、歓送迎会は大事を取ってお休みさせていただきましたが、当日キャンセルで幹事の方には大変ご迷惑をおかけしました。

ごめんなさい!

ちぇりーさんの体調に合わせた訳ではないと思いますが、今日の名古屋は一日雨模様。

週初めの予定としては、午前中最後の桜を愛でる予定が、風邪と雨で中止に。

ということで、布団かぶっている他は、読書に勤しむことに。

先日ゲットした、森信三先生”修身教授録”
d0004717_20312819.jpg
半分まで読了しました。

森信三先生については、先月もネタにさせていただきましたが、いや~、もっと評価されて良いのではないでしょうか?

評価と言えば、ちぇりーさん、毎朝、”ドラッカー365の金言”
d0004717_20245552.jpg
とともに松下幸之助翁の”一日一話”
d0004717_20254251.gif
を読む事をルーティンにしているのですが、先日、家庭内での話なのですが、こんなことがありまして・・・

”松下幸之助さんってさあ~♪”

”誰、それ?”

”えっ!いや、パナソニックの創業者だけど・・・知らなかった?”

”あ~、あの●●ファンヒーターの会社を創った人なんだ。”

”・・・・・・”

辛いですが、これが現実。

でもそんなちぇりーさんも、翁を意識するようになったのは、何と数年前!

振り返ると、こんな赤面モノのエピソードが・・・

丁度社会人になった年にご逝去されたという記憶があるのですが、大阪出身の同期入社の同僚から

”えらいこっちゃ~、幸之助はん、亡くなってしまわれたで~!”

と声をかけられて、ちぇりーさん無言で

”・・・・・” → 翻訳:”それがどうかしたの?”。

いやあ、知らないって恐ろしいですよね。

でも、人に何かを伝えるというのは、ホント難しいものです。

結局、

”何を言ったかではなく、誰が言ったのか”

ということ。

至らなさに気づくばかりのちぇりーさんですが、ブログのタイトルにある通り、『言霊』に昇華すべく日々精進!

おっと、その前に体調を万全に!

はい、明日できっと治してみせます!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-04-15 20:31 | Comments(0)

<< 桜便り(最終便?) 星空という志 >>