人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 コーチング

今日は朝からずーっと出ずっぱり。

先ほどオフィスに戻ってきたら、机の上にバナナが2本。

ビタミン補給の差し入れですね。

晩ご飯はツキイチの異業種交流会だったので、立食でゆっくり食べていなかったので、丁度小腹が空いていました。

熟れ具合も食べ頃で、2本を一気食い!

ごちそうさまでした!

さてその異業種交流会の講演の部は、2月にご縁をいただいたKさん

もちろんテーマはコーチングです。

内容は、コーチングとティーチングの違い、コーチの質問力等、非常に解りやすく、気づきが多い有意義な時間でした。

特に印象に残ったのが、信頼の大原則

”人が気持ちを動かすには、何を言われたかではなく、誰に言われたかによる”。

なるほどですよね。

確かに同じ事を耳にしても、受け取る態度も反応も正反対の自分に気づくことがあります。

その前提条件は、相手を理解しようとする姿勢が伝わること。

人は皆それぞれ、個性があり、価値観が違うということをしっかり肝に銘じて、明日からもリーダーシップを発揮せねばと誓うちぇりーさんでした。

今日は何だかエンディングがいつもと違うなあ・・・まっ、良いっか!

ではでは!

by cherrylayla | 2006-04-04 23:56

<< 脱対症療法! 聴き上手! >>