人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 私の履歴書(名コーチの条件)

“「どのようにすべきか(How)」ではなく、「なぜそうなるのか(Why)」を教えられること。”

帝王が定義する名コーチの条件だそうです。

気づきを促す能力に長けている人物という言い方も出来るかもしれません。

実は、本日AM、お世話になっているI本サンから、素敵な方をご紹介いただきました。

笑顔、雰囲気、お話の内容、そしてお人柄、全てがexcellentです。

コーチングを生業とされているKさん。

魅了されてしまいました。

こんな素敵な方にお役に立ちたい!

朝から元気をいただきました。

I本サン、ご縁をありがとうございました。

なんだか、今朝の帝王の履歴書の内容に合わせたような出会いでしたね。

巡り合わせに、感謝、感謝です!

ちぇりーさんのお師匠さんである鬼澤先輩も、常にこう言われます。

“深く考えていますか?”

今、ここに深く気づき、組織変革ではなく、自己変革の集積で目的を達成すること。

これぞ、リーダーシップ!

かのデミング先生も、こうまとめられています。

“リーダーシップとは、失敗の原因を取り除き、人々が成功できるようにすること!”

コーチングも本質的には同じ事かも知れませんね。

それにしても帝王の言葉は含蓄があります。

そんな帝王の履歴書連載も残り1週間。

明日からは慈しむように読んでみたいと思います。

ではでは!

by cherrylayla | 2006-02-22 19:42

<< 私の履歴書(大統領とゴルフ) 私の履歴書(奇跡の勝利) >>