人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 棚卸

一昨日のことですが、お取引先の会長さんが、ちぇりーさんの会社に来ていただきました。

年に数回のTOP定期訪問です。

この会長さん、フットワークがとても軽いのです。

ちぇりーさんの会社に比べてかなり規模が大きいのですが、単身で来られて、しっかり情報収集をされていきます。

世代間のギャップがあるにもかかわらず、質問のされ方がとても上手です。

ついつい話を引き出されてしまうといいますか、いわゆる“聴き上手”なんですね。

穏和な表情の奥に潜む鋭い眼光!

良い歳を重ねられている、そんな印象です。

会長さんが言われる、成功の秘訣は、“とにかく、好きなことに徹底的に取り組む”ということ。

好きなこと → 継続 → 成功

という流れについて、いつもお話しいただけます。

事業家としては、好きなことを自らのビジネスにできるという幸せを、まずは感じることから・・・

2006年は、『選択して決意し、結果的に選択される年』

こんなことを発信されていたのは、藤沢久美さんです・・・20日の日経広告面で紹介されていますよ・・・

オチは、この年末年始に“自分の棚卸し”、そして“自分のビジネスの棚卸し”をするということ。

それぞれが個性を発揮しコアコンピタンスを高めることができればしめたもの。

ちぇりーさんもじっくり取り組んでみます。

と言いながら、じっくり、というほど余裕はないのですが・・・

それにしても名古屋はまたまた凄い雪です。

今夜は本当に久しぶりに雪のおかげで自分の時間をいただけそうって・・・、しっかり家族で鍋をつついていますよ(苦笑)。

ではでは。

by cherrylayla | 2005-12-22 20:46

<< 求める心 オセロ! >>