人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 地上最強の商人

随分冷え込んできましたねえ。

11月中旬ですが、秋というよりも暦どおりすっかり初冬ですね。

師走に向けて慌しくなる時期、皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

さて、一昨日の金曜日で1クール終了いたしました、あのオグ・マンディーノさんの”地上最強の商人”

スタートしたのは、1月10日。その力の入れ具合は若干安定度に欠きましたが、なんとか45週間継続する事が出来ました。

でも問題は、スタート時に描いた姿になっていないこと・・・振り返ると取り組み方に問題があったことは否めません・・・

”卒業とは、始まりの時”

改めて目標を掲げなおし、明日、最初の巻物から2クール目を始めたいと思っています。

ちなみに、その内容は、商人として成功するための叡智がまとめられた10種類の巻物のうちの第2巻から第10巻を、1巻あたり5週間かけて(土日はお休みの日と考え5日×5週間=25日)、読みつづけるだけです。ただ読むといっても、第2巻を始めるガイダンスにある通り、「ひとつ巻物を、朝の出勤前そしてお昼頃に黙読し、夜就寝前に朗読する。そして1日振り返って巻物の教えをどれだけ徹底できたか自己評価する。」な~んて仕組みです。25日×3回だから、一つの巻物を75回読んだ事になりますね(白状すると飲んだくれて何度かすっ飛ばしてしまったこともありますが・・・)。

まだ成功していないちぇりーさんですから説得力はありませんが、オススメですよ!

ただ、難点はこの本、高いんですよ。

¥9,800-(税抜き)

ちぇりーさんがこれまで購入した中で一番高い本です。

といっても、ちぇりーさんの場合、昨年末偶然ブックオフで約半値で売られているのを発見し、即衝動買いしたもの・・・笑・・・それでも4,950円でしたが・・・

ご縁を感じましたよ。

まあ世の中に氾濫している?自己啓発セミナーの類は、平気で3万円、中には何十万円からもう一ケタ上までかかるものがありますので、そう言う意味では、継続でき習慣化できれば9,800円以上の価値はあると思います。

それにしても、この日本経営合理化協会出版局が出版する本は、全て定価が9,800円なんですよ。

ポリシーがしっかりしていますが、カザフスタン1日1冊書評さんによると、この”地上最強の商人”、英語版は7.5ドルだそうです・・・

ビジネスマンだけでなく、ひとりでも多くの人に触れていただけると、世の中ももう少し・・・

なんて、やはり全然説得力がないですねえ・・・汗

まあ、肩肘張らず、楽しんでいきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2005-11-20 08:11

<< ココファーム バロメーター >>