人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 超B級カレーラーメン

残りの人生8,934日目の本日は名古屋のお店ではありません。

愛知県内は、尾張エリアの名店です。

尾張エリアといっても、名古屋駅から名鉄の特急に乗車して10分少々の駅から徒歩数分のロケーションですから、名古屋市内の郊外のお店と比較したら、アクセスが良いかもしれません

いや、圧倒的に便利でしょう!

しかしながら、地域密着というか、しっかり根付いたお店であると断言させていただきましょう(^o^)丿

そのお店の看板メニューが、こちらのB級炸裂の逸品。

超B級カレーラーメン_d0004717_19174571.jpg


☆カレーラーメン・・・630円

はい、その最寄駅とは、名鉄本線「国府宮」駅。

超B級カレーラーメン_d0004717_1920463.jpg


☆屋号は、「そば松」さん

ちぇりーさん、こちらのお店にお世話になって10年以上になりますが、実はこのメニュー以外注文したことがありません(^_^;)

いや、それはちぇりーさんに限らず、多数派なのではないかと思えるほどで、実際、お客さんの7割~8割は、このカレーラーメンを注文しているような気がします♪

その味わいですが、前述の通り、まさにB級・・・爆

麺はクタクタ・・・スープはジャンキー♪

先日同行した盟友の推理によれば、オリエンタルの業務用を使っているのでは?・・・とのことですが、情報お持ちの方、いらっしゃいませんかねえ・・・

楽しいのは、麺の量がその時々で変わること。

高齢のご主人が麺を茹でているのですが、箱から麺を出す時、かなりアバウトに掴んでいるようで・・・

おかげで、今回は1.5人前くらいの量をいただくことができました(*^^)v

そのご主人と奥様、ご子息(ご令嬢かな?)ご夫婦が切り盛りする、完全なる家族経営は、先日の本部長によるファミリー・ビジネスのケーススタディにも・・・って、ないない・・・(^_^;)

とにかく、近くに出向くと、ついつい立ち寄りたくなる不思議なお店です!

もちろん、お目当てはカレーラーメンですが・・・(*^。^*)

はい、明日から10月に突入・・・水曜版も残すところ6回となりました。

予定では、3回ほどランキングネタをやってみようかと思っておりますので、純粋にご紹介するお店は3店だけかも・・・

むむむ、これは俄かに真剣度が・・・

ではでは。

by cherrylayla | 2015-09-30 03:58

<< 鬼と呼ばれた男も、やはり読書で... 名誉本部長との邂逅 >>