人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 バロメーター

いやあ、世の中広いですねえ。

先ほど、人間の想像力の持つ力についてビックリする話を聴きました。

その方は、ホントにそれを実践されているらしいのですが、ある意味、ショックでした!

念ずれば叶うという話の実証。

ちぇりーさんも、もっと想像(妄想?)力を鍛えた方が良いかもしれません。

って、核心を避けるように、何の事やら解りづらい表現をあえてしていますが、ご興味のある方は、ちぇりーさんまでお問い合わせ下さい。

さて、ここのところめっきりペースが落ちている読書量ですが、先月半ばに目標の100冊を達成した節目の本『笑てなはれや』<田中幸男著>から、先ほど読み終えた『小さな人生論2』<藤尾秀昭著>まで10冊連続で当たりが続いています。

まあ選んで読んでますから、当たりではないと困るのですが、自己評価☆5個がこれだけ続いたのは初めてではないでしょうか?

ちなみに51~100冊目のベスト5をあげると、これまた前回通り読んだ順番に、

・成長するものだけが生き残る:上原春男著

・道をひらく:松下幸之助著

・「儲かる仕組み」をつくりなさい:小山昇著

・星の商人:犬飼ターボ著

・14歳からの哲学:池田晶子著

と、こんな感じです。

振り返ると、上記以外にもたくさん良書と出会っていますね。

あとは毎度のことですが、気づきを実践→継続→習慣化

それにしても読書量が落ちているのは、活力の減退の現れ?

気合い入れて週末も充実させたいですね。

ではでは!

by cherrylayla | 2005-11-19 02:58

<< 地上最強の商人 過ぎたるは・・・ >>