人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 Back in Black

いやいや、やっぱり紹介してしまいました・・・(^_^;)

はい、残り少ない土曜版ですので、吟味していたところ、この名盤中の名盤を漏らしているような気がしまして・・・

そう、彼らのアルバムは、昨年紹介していました♪

ギター殺人事件・・・AC/DC流血ライヴ
http://cherrychan.exblog.jp/20613226/

ちぇりーさん、ロックというジャンルのライブアルバムの中でも、屈指の出来栄えだと思っています♪

しかしながら、このアルバムで最高のパフォーマンスを魅せてくれたボーカルのボン・スコットが、1980年に急逝・・・

それでも、バンドは、その悲しみを乗り越え、彼の死後間もなく、新しいボーカリストを加えて、通算6枚目となるスタジオアルバムを完成させました♪

それが、本日紹介する、こちらの名作中の名作(V)o¥o(V)

Back in Black_d0004717_11522396.jpg


『Back in Black』 AC/DC 1980

wikipediaによれば、

  このアルバムの総売り上げは4,900万枚を超え、マイケル・ジャクソンの『スリラー』、ピンク・フロイドの『狂気』に次いで世界で3番目に売れたアルバムとなった。

そうですが、それくらい聴かれてもおかしくない、そんな名盤です<(_ _)>

そんな逸品ながら、ちぇりーさん、実はリアルタイムで聴く機会に恵まれず、初めて向き合ったのは、高校入学してしばらくのこと。

名古屋の繁華街、伏見近くの中古レコード店で手に入れたのが、1982年のことだったと思います。

リリースから2年遅れて、洗礼を浴びたわけですね(*^。^*)

このアルバムの魅力の一つが、収録された曲の邦題♪

全ての曲ではありませんが、オープニングの『地獄の鐘の音』・・・ Hells Bells ・・・ですから所謂直訳・・・(^_^;) から、『スリルに一撃』、『危険なハニー』、『ロックンロール・ハリケーン』 ・・・原題は Givin the Dog a Bone ・・・爆、『欲望の天使』、『狂った夜』、『死ぬまで飲もうぜ』と、タイトルからも古き良き洋楽の香りがプンプンですよね♪

そして、今回、その名曲揃いの収録曲の中から選んだのは、B面1曲目のタイトルナンバー♪

https://www.youtube.com/watch?v=H8PC1_3fjvs

『Back in Black』

いやあ、メチャンコカッコいいですね♪

そして、その新加入したボーカリストとは、こちらのお方・・・

Back in Black_d0004717_1255292.jpg


Brian Johnsonさん・・・現在67歳なんですね・・・

ロックに歴史ありというか、既に歴史学の領域???

それにしても、残念なのは、この偉大なバンドが、存続危機を迎えていること・・・

まあ、作品の価値が落ちるわけではありませんので、我々は、その音源を愉しめる幸せに浸りましょう♪

そんなことを想いながら、残りの人生8,938日目の本日は、あの名誉ある方との邂逅が・・・(V)o¥o(V)

はい、すてきな出会いになりますように(*^^)v

ではでは。

by cherrylayla | 2015-09-26 03:58

<< 超好みの20代女神・・・ムッチリ編 歴史的快挙(*^^)v >>