人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 リッチな鉄板ナポリタン

ちょうど一週間前の水曜日、午前中の商談を終え、FBにログインすると、いつものように師匠の投稿が・・・

  おはようございます。最近毎日同じ事を書いていますが(苦笑)、水戸は晴れて、もうかなり暑くなっています。これから名古屋に。午後から愛知県自治研修所での研修、今夜は名古屋泊まりです。今日の旅のお供は、大学の学生寮の後輩が書いた「はじめての社内起業」。楽しみです。さぁ今日も暑さに負けず、がんばっぺ!

おお、前週に引き続き、名古屋へのご出張。

そのタイミングでは、ちぇりーさん時間が確保できませんでしたので、せっかくのチャンスと、ダメ元覚悟で師匠にショートメールを送信したのが11:25頃だったでしょうか・・・

すると程なく、師匠から返信が・・・

  いいですねぇ、名古屋着11:40です。

はい、このメールでランチタイムにご一緒させていただくことが決まりました。

11:40過ぎに、新幹線の改札前で落ち合って、師匠のリクエストを再確認すると、

  あの汁なし坦々麺か、焼きナポリタンを食べてみたい

ということでしたので、今回は初物でイキマショーかとで選んだお店が、新幹線地下街エスカの有名な喫茶店。

リッチな鉄板ナポリタン_d0004717_11494216.jpg


喫茶リッチさんの鉄板ナポリタン・・・980円也♪

こちらのお店、以前師匠とティーブレイクしたこともあるのですが、ランチ利用は今回が初めて。

二人とも同じメニューということで楽しませていただきましたが、これが美味いんですよ(#^.^#)

確かに値段だけ見ると割高感炸裂(先日ご紹介したマンゴさんの鉄板イタリアンは380円ですから・・・)ですが、食べ終わると納得感で心が満たされます♪

ところで、ナポリタンとイタリアン?って、何が違うのかと思われた方も少なくないかもしれませんね。

ネット情報ですが、基本的には同じモノなんだそうで、名古屋では「イタリアン」と呼ぶお店が多いとのこと。

それでは、何故にこちらの喫茶リッチさんは「ナポリタン」かというと、どうやら、新幹線地下街ということで、関東のお客様に受け入れてもらいやすいようにネーミングされたようでして・・・

  喫茶リッチだけに立地の問題だったわけですね・・・(^_^;)

座布団くれないかなあ・・・

そうそう、この名古屋の鉄板スパについては、こちらのサイトが情報充実ですので、覗かれると面白いかも・・・http://www.tsuganature.com/others/itarian/

残念ながら、喫茶リッチさんは紹介されていませんが・・・

リッチな鉄板ナポリタン_d0004717_1233844.jpg


☆創業から半世紀近い老舗なんですね・・・

ところで、麺類大好きのちぇりーさんですから、そう思うのかもしれませんが、名古屋エリア(愛知県)って、麺文化が独自色を発揮しながら充実しているっていう印象を常に持っています。

スパゲティであれば、今回の鉄板イタリアン(ナポリタン)とともに有名なのがあんかけスパ

うどんは、味噌煮込みうどんはもちろん、白玉麺&白醤油仕立ての志乃だうどんカレーうどん

ラーメンは、元々はマカナイ飯の台湾ラーメン好来系薬膳ラーメン

あっ、きしめんも地域性炸裂ですよね♪

おお、そうだ、あのきしめんの名店を未だ紹介漏れしていたような・・・

はい、そのお店は近々ご紹介させていただきましょう(^o^)丿

そんなことを考えながら、残りの人生8,983日目の本日のランチは、何を食べよっかなあ♪

お盆前最終出勤日ですから、抜かりのないように選択しないといけませんね(#^.^#)

ではでは。

by cherrylayla | 2015-08-12 03:58

<< ようやく半分・・・60冊・・・... 人生は短く、限りがあるからこそ・・・ >>