人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 スマホの時代は・・・真のユビキタス時代?

ちぇりーさん、意図的ではありませんが、スマホ全盛時代に逆行して、ガラケーを利用しております。

検索やevernoteは、専らiPad miniを利用しているので、スマホを持たなくても特に不便さを感じておりませんが、何れは淘汰されるであろうガラパゴス技術ですので、次回の契約満了時には・・・

いや、ひょっとしたら、この1年でウェアラブル全盛に様変わりしているかもしれませんが・・・(^_^;)

そんな中、先日受講した有明ビッグサイトのセミナーでは、

  ・ネイティブアド
  ・スマホ時代のコンテンツ作り

等々の話題が中心だったのですが、名古屋エリアでビジネスに従事していると、今一つピンと来なかったというのが、正直なところでした。

もちろん、WEBサイト制作におけるスマホ対応は、名古屋エリアでも必要不可欠となりつつありますが、ここでいうコンテンツというのは、主にアプリの世界・・・

ちぇりーさん、会社の若い衆からも、早い時期から、

  スマホ時代は、WEBサイトにアクセスするのではなく、アプリを起動することが標準となる

なんてことを聞いていたので、セミナー中、なるほどと頷く場面が多かったんですよね。

実際、Pad利用においても頻繁に利用するのは、

  ・facebook
  ・evernote
  ・dマガジン
  ・Tubee
  ・SmartNews

辺りが中心で、Safariを利用する時間はかなり減ったように感じます・・・それでも毎日のように調べものに活用しておりますが・・・

ちなみに、セミナーで仕入れた情報なのですが、スマホヘビーユーザーでも、月に10回以上利用するアプリは、平均で9種類くらいなんだそうです。

その9種類の中に如何に食い込むか・・・というのが、今回の結論の一つだったのですが、これも数年経過すると・・・

そう考えると、ちぇりーさんが数年前に講演ネタにしていた「ユビキタス社会の到来」というのは、ポストスマホ時代のことだったのかもしれないと、今さらながらに感じている今日この頃です。
☆数年前どころか7年前でしたね・・・(^_^;)
http://cherrychan.exblog.jp/8485982/

ウェアラブルを飛び越えて、インプランタブルが標準になってしまったりして・・・(@_@;)
☆ちなみに、インプランタブルは、以前コネタにしていましたね・・・(^_^;)
http://cherrychan.exblog.jp/21593110

そういえば、アンビエント社会なんて言葉も出回っていたような・・・

そんな時代に、ちぇりーさんの会社はどんなコンテンツを提供できているのか・・・意外に大して変わらなかったりして・・・

スマホの時代は・・・真のユビキタス時代?_d0004717_16521311.jpg


そういう意味では、益々新会社の存在意義が高まっていくのではないか・・・

な~んて、楽観的予測(妄想)をしながら、週末を迎えた残りの人生9,065日目のちぇりーさんです。

ではでは。

by cherrylayla | 2015-05-22 03:58

<< 海軍記念日の歌 体幹って何??? >>