人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 カレーの激戦区?・・・赤カレーのオリンパスは昇龍館♪

昨日、先週末の上京について、コネタにしておりましたが、今回スケジュールの合間を縫って、足を運んでみたいランチスポットがありました。

最近、カレーづいているからという訳ではありませんが、こちらのカレーが気になって気になって・・・

カレーの激戦区?・・・赤カレーのオリンパスは昇龍館♪_d0004717_938324.jpg


☆赤いチキン・カレー

いかにも辛そうなビジュアルですが、意外にあっさりしたテイストで、岩手県産の鶏肉の旨味を上手く引き出している・・・そんな好印象を抱くことができました!

実は、こちらのお店、ジャズ喫茶なんです!

カレーの激戦区?・・・赤カレーのオリンパスは昇龍館♪_d0004717_941343.jpg


☆おお、ちぇりーさんもCDで持っているタイトルが3枚も・・・(*^。^*)

カレーの激戦区?・・・赤カレーのオリンパスは昇龍館♪_d0004717_9414699.jpg


☆屋号は、その看板スピーカーそのまんまの『ジャズ オリンパス!(JAZZ OLYMPUS!)』

あのJBL社の名器ですから、当時の価格でも2本で100万超であったことは間違いないのではないでしょうか・・・

店員さんの対応も、品格に満ち溢れ、すてきなひと時を過ごすことができます。

なんて言いながら、ちぇりーさん、セミナー受講時間が迫っていたため、滞在時間は10分少々・・・

カレーの激戦区?・・・赤カレーのオリンパスは昇龍館♪_d0004717_9451331.jpg


☆次回は、ドリンクセットを選択して、ゆっくりランチを愉しみたいものですね♪

ご近所には、カレーの名店・エチオピアさんもありますから、迷うところですが・・・(^_^;)
☆本部長の旧版ブログに記事がアップされていましたね・・・http://meidaisha.blog29.fc2.com/blog-date-20140121.html

そして実は実はなのですが、こちらのお店、朝はビジネスホテルの朝食会場になるんです。

カレーの激戦区?・・・赤カレーのオリンパスは昇龍館♪_d0004717_9471190.jpg


☆お宿の屋号は『昇龍館』

ちぇりーさんも利用したことがありますが、小奇麗で、大浴場も完備され、コンパクトながら使い勝手の良いオススメのお宿です!

振り返ってみると、レトルト等の家食も含め、ここ1週間で7食くらいカレーを食べていることに気づきました・・・(^_^;)

ある意味、夏バテ防止ということで、身体が欲しているのかもしれませんね!

残りの人生9,067日目の本日のランチもカレーだったりして・・・(#^.^#)

ではでは。

by cherrylayla | 2015-05-20 03:58

<< 体幹って何??? 上京雑感 >>