人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 賀茂競馬

いや~、凄い迫力でした・・・(^o^)丿

GW後半、5日の「こどもの日」、夏布団やら数々の一人暮らしセットを満載にして、女子大生を京都に送り届けたのですが、そのタイミングで、楽しませていただきました。

賀茂競馬_d0004717_11244578.jpg


☆上賀茂神社の賀茂競馬!

「賀茂競馬」と漢字表記しますが、読み方は「かもくらべうま」なんです。

ちぇりーさん、間近でお馬さんが疾走する姿を見たのは初めてだったのですが、スピード感が半端なかったです♪

ということで、疾走しているお馬さんを写メで撮ることはあきらめましたので、ネットからお借りした画像がこちら・・・

賀茂競馬_d0004717_11371379.jpg


☆まさに、こんな感じでした・・・

来週末本番を迎える葵祭の神事のひとつのようですが、炎天下の中、待ち続けた甲斐がありましたね(#^.^#)

ちなみに葵祭については、オフィシャルサイトへ・・・http://kamigamojinja.jp/kamo/index.html

それにしても、女子大生のワンルームマンションから、上賀茂神社まで徒歩15分ほど・・・なんと素晴らしいロケーションなのでしょうか・・・(*^。^*)

あっ、残りの人生9,078日目の本日は土曜版でしたね。

せっかくなので、競馬ソングでもと思い、ちぇりーさんが競馬に興味を持っていた小学生から中学生の頃、引用に残っているCMソングの音源を探してみたのですが、これが見つからないんですよ・・・(@_@;)

確か、「競馬ブック」のCMでm歌手はみなみらんぼうさんだったと思うのですが・・・

音源をご存の方、教えていただけると嬉しく存じます。

ということで、今回は、もっと懐かしいこちらの曲をご紹介・・・<(_ _)>

https://www.youtube.com/watch?v=eMsVSoHbh24

『走れコウタロー』 ソルティー・シュガー 1970

賀茂競馬_d0004717_16355727.jpg


なんだか、良い時代だなあ・・・歌詞も楽しいですよね♪

そして、女子大生の時代、もっともっと良い時代になりますように・・・<(_ _)>

ではでは。

by cherrylayla | 2015-05-09 03:58

<< まさに、ザ・ソフトドリンク♪ 『整理整頓』から始めるコミュニ... >>