人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 やってみなはれサービス

先日、ちぇりーさん的に、おっと・・・(・。・;・・・と思ってしまった気になるニュースが・・・

  従来型携帯の生産終了 国内各社、17年以降 NECは端末完全撤退
  2015.4.24 2:00日本経済新聞 電子版


  パナソニックなど日本の携帯端末メーカーが独自の基本ソフト(OS)を載せた従来型携帯電話、通称「ガラケー」の生産を2017年以降に中止する。スマートフォン(スマホ)の普及が進み、ほぼ日本だけで通用する従来型携帯は開発が重荷になっていた。コスト削減のため、開発する全端末のOSをスマホの標準である米グーグルのアンドロイドに統一する。日本がかつてけん引した従来型携帯の基幹技術がその役割を終える。

ちぇりーさん、一時期スマホ(iPhone)と2台持ちしていた時期もありましたが、携帯電話を手にして以来、ずっとガラケー派なんですよね♪

WEBアクセスや情報収集は、iPad miniに任せて、ガラケーは通話とショートメールをフル活用しています。

未だに、スマホで通話に抵抗があるのは、オールド世代なのでしょうが、約1年後に契約の縛りから解放されますので、その時に選択を迫られる訳ですね。

まあ、事業ですので、採算が合わないと判断されれば、その商品(サービス)が消えていくのは仕方がないことですが、ひょっとしたら1年後に全く新しい概念の通話(コミュニケーション)ツールが世に現れるかもしれません。

そう、ビジネスとは、新しい価値を提供し続けるゲームと捉えれば、無益な懐古趣味に浸ることは得策ではありませんね。

師匠から、何十回と教えていただいている、『変化』との向き合い方。

  1.変化を知り、素早く対応する
  2.変化を予測し、準備する
  3.変化を楽しみ、変化に強い体質になる
  4.変化を自ら起こす


はい・・・見て見ないふりをすることだけは避けなければいけません<(_ _)>

やってみなはれの心意気で、今こそスモールビジネスに矢継ぎ早に取り組む必要がある・・・そんなことも考えたりしております。

やってみなはれサービス_d0004717_198636.jpg


もちろん、基幹業務の革新にも取り組みながら!

GW・・・何だか休むのがもったいなくなってきた・・・(^_^;)

そんなことを、ついつい考えてしまう残りの人生9,086日目のちぇりーさんです。

今夜の社員さんとの定例会、このネタで盛り上がりそう(*^。^*)

ではでは。

by cherrylayla | 2015-05-01 03:58

<< い・け・な・い蜜月時代♪ お釈迦様のリーダーシップ論 >>