人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ROCKジャケットアート十選・・・前半の部

私の履歴書同様、朝から愉しませていただいております。

先日から始まった日経朝刊文化面の短期連載コラム『ROCKジャケットアート十選』

残りの人生9,113日目の本日は、土曜版ということで前半の5枚から選んでまいりましょう♪

ちなみに、その前半の5枚というのは、紹介順に、

1.『原子心母』 ピンク・フロイド

2.『聖なる館』 レッド・ツェッペリン

3.『ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ』

4.『スティッキー・フィンガーズ』 ローリング・ストーンズ

5.『クリムゾン・キングの宮殿』 キングクリムゾン

というラインナップですが、どのアルバムも、タイトルを耳にしただけで、その強烈な印象のジャケットが目に浮かびますよね♪

ちぇりーさん、中でもヘビーローテーションで聴いたていたのは、音源が手元にある2.3.5.の三作品ですが、この中から1枚選べ・・・しかも1曲と言われると、メチャ辛いんです。

キリがありませんので、今回はあえてこの三作品からではなく、こちらのアルバムのオープニング・ナンバーをご紹介させていただきましょうか♪

ROCKジャケットアート十選・・・前半の部_d0004717_9361942.jpg


☆初期のジャケットでは、本物のジッパーが付いているという手の込んだモノのようですが、ちぇりーさん、手にしたことはありません・・・

ROCKジャケットアート十選・・・前半の部_d0004717_9375496.jpg


☆裏面は、こんな感じのようですね・・・

カミングアウトすると、ちぇりーさん、1.同様こちらの4.も聴き込んだという印象は持っていないのですが、それでも、こちらの曲は大好きで、洋楽縛りカラオケなんかでよく歌った憶えがあります♪

https://www.youtube.com/watch?v=wN7sMfSejDU

ROCKジャケットアート十選・・・前半の部_d0004717_9421688.jpg


『ブラウン・シュガー』 ローリング・ストーンズ

いやあ、カッコイイですねえ♪♪

曲のタイトルはスラングのようですが、その意味をご存じない方は、チョッコシ調べてみてください<(_ _)>

さあ、来週はどんな名アルバムから選曲できるでしょうか(^o^)丿

ではでは。

by cherrylayla | 2015-04-04 03:58

<< あさひ入洛 確認が大切です >>