人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 水曜版を続けるに当たり・・・

ちぇりーさん、1週間ほど前から食事制限を始めております。

なんて、大袈裟なものではないのですが、きっかけは先日受診したクリニック。

インフルエンザ後、微熱が続き、流石に不安になって受診すると、気管支炎という診断。

その際、採血結果から、コレステロールと中性脂肪が標準値上限を100ポイント程超過していることを目の当たりにしまして・・・

ドクターからは、

  食生活に気を付けて、ガンバッテ下げる努力をしてください

とアドバイスをいただき、特に薬は処方されなかったので、これは良い機会だと考え、早速取り組みを始めてみたわけです。

実は、ちぇりーさん、以前にもコネタにしたかもしれませんが、考えるところがあり、ここ3年ほど定期健康診断を受診していなかったんですよ。

そういうわけで、約3年ぶりの採血だったわけですが、全て正常値だったのに、こんな状況だったとは・・・

その取り組みというのは、

  もう1品を我慢する

  昼食の麺類の回数を2回までにする

  炭水化物を減らす

  飲む量を予め決めておく

  とにかく意識して歩く


というもの。

驚いたのは、たかだか1週間の取り組みで、早速お腹が引っ込み始め、体重も3キロ近く減ったこと。

如何に、これまで食べ過ぎ飲み過ぎだったかという証拠ですね・・・(^_^;)

加齢とともに基礎代謝も落ちているはずですので、見直す良い機会をいただいた・・・素直にそんな捉え方をしています♪

ちぇりーさん、朝から牛丼、カレー、ラーメンは当たり前で、お昼も麺類大盛りは当たり前、夜は夜で飲ぬ量に比例しておつまみも・・・なんて食生活でしたから・・・

そうそう、もう一つ驚いたのは、これが意外に辛くないんですよ!

ちなみに、先週末の土曜日、朝のメニューはこんな感じでした。

水曜版を続けるに当たり・・・_d0004717_11103352.jpg


水曜版を続けるに当たり・・・_d0004717_11104797.jpg


☆茹でキャベツ大盛り、木綿豆腐半丁、納豆、黒豆、野菜ジュース

あっ、ご安心ください。

前述の通り、週2くらいでは麺類も楽しみますし、お酒方も控えめモードですが嗜んでまいりますので!

う~む、こんな生活習慣では、本部長から副本部長職を解任されてしまいそうですが・・・(^_^;)

先ずは、3ヵ月後を目標に・・・

はい、愉しみながら残りの人生9,144日目の本日も取り組んで参ります。

ではでは。

by cherrylayla | 2015-03-04 03:58

<< すべては「価値」から始まる インプランタブル・・・スマート... >>