人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 インプランタブル・・・スマートTV・・・O2O・・・

先週末の金曜日、本部長から業務命令がきっかけで参加させていただいたのは、こちらのイベント。

インプランタブル・・・スマートTV・・・O2O・・・_d0004717_10135776.jpg


第3回東海経営者フォーラム

先ごろご逝去されたユニーグループ創業者・西川俊男さんが塾主を務められた「西川塾」主催による、若手経営者対象のフォーラムです。

その主催者の発表では、700名の経営者の皆さんが参加されたとのこと!

素晴らしい動員力ですよね♪

フォーラムは、2部制ということで、第1部は元Google米国本社副社長兼Google日本法人代表取締役社長という、凄い肩書を持つ村上憲郎さん。

テーマは、「ウエアラブルとO2Oが切り拓くICTの新地平」というもの・・・

皆さん、イメージ湧きますデショーカ・・・(^_^;)

ちぇりーさん、年始の東京出張のタイミングで、「ウエアラブルEXPO」を見学しておりましたので、元々興味を持っていたのですが、村上さんのお話は、もっと広く深いものでした。

そんな中でも、ちぇりーさんが面白いと感じたキーワードは、こんなところです。

  インプランタブル

  レイヤー思考

  第三次人工知能ブーム

  O2O


特に、レイヤー思考でモノゴトを考えることの重要性に気づかされたのは収穫でしたね♪

休憩を挟んでの第2部は、東海地区を代表するイケイケ経営者3名によるパネルディスカッション。

インプランタブル・・・スマートTV・・・O2O・・・_d0004717_10312388.jpg


一代で2,000億企業を育て上げた創業者、5,000億企業の守成を担う経営者、元F1ドライバーの医療法人マネージャーと、異質の面々で期待が高まったのですが、残念ながらこちらの部はちぇりーさん、諸般の事情で途中退席することに・・・(@_@;)

それでも、メモを眺めてみると、

  成功の秘訣は、他人よりもいち早く取り掛かる事

  強い組織は自律型

  礼節は幸せの基本


等々、参考になるお話をうかがうことができ、こちらも有意義でしたね♪

本部長、貴重な機会をご提供いただき、ありがとうございます<(_ _)>

ちぇりーさん、今回のフォーラムを終えて、改めて痛感したことは、

  自分の価値観だけでモノゴトを判断してはいけない

ということ。

そのために、常日頃からインプットを充実させ(最近不足気味かも)、必要に応じて随時アウトプットを欠かさない(こちらも不足してますね)ことが大切なんですよね。

その上で、必要なことは継続し、不要なことはサッサと捨てることにも、意識を高めて参りたいですね。

そんなことに留意しながら、残りの人生9,145日目の本日も顔晴ってまいります♪

ではでは!

by cherrylayla | 2015-03-03 03:58

<< 水曜版を続けるに当たり・・・ 京都でお世話になります<... >>