人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 我以外皆我師

ちぇりーさん、この事件?に関しては、大きく2つの疑問を持っておりました。

世間を騒がすM社の異物混入事件のことですが、疑問の1つ目は、

  何故、経営トップ(社長)が、謝罪会見に臨まないのだろう

ということ。

d0004717_14595388.jpg


d0004717_14575985.jpg


これは、世の中の多くの方々が感じていたようで、ネットでもいろんな形で情報発信されてしまっています。
☆天邪鬼のちぇりーさん、一部の事例は捏造ではないかと思ったりも・・・それくらいの惨状ですよね。

2つ目は、利用者の皆さんには失礼な話かも知れませんが、

  いまだに、利用する人がこんなにいるんだ

ということ。

d0004717_1457179.jpg


ちぇりーさん、カミングアウトすると、全く利用しないということはありません。

コーヒーの単品注文は、数年前に利用したことがあったような記憶が・・・

しかしながら、メインの商材については、もう10年以上食していないような・・・

そうは言っても、利用しなくなったのは、単純に好みでないからという理由だったと思います。

頻繁に(といっても数か月に一度程度ですが)利用していたのは、ウチの受験生が「幸福セット」を欲しがっていた頃ですから、やはり10年以上前のことなんでしょうね。

その彼女本人が、美味しくなから行きたくないと言い出したのが、店離れのきっかけだったかもしれません。

決定的だったのは、ここ数年、伝わってくるあり得ない情報。

  イモの揚げ物を放置してもカビが生えないという動画

  薬漬けの中国産食材

等々、ネガティブな情報が、嫌でも目に耳に届いてしまい、前述の2つめの疑問に繋がったというわけです。

ちぇりーさん、かの企業を取り巻く状況というのは、一つの時代が終焉を迎えつつある現れのような気がしてなりません。

そして、来るべき時代とは、本物しか残れないという当たり前が尊ばれるという世界。

そういう意味で、自らの事業を振り返ると、まだまだその当たり前が出来ていないことに気づかされます。

先ずは、気づいたことから即実行!

今朝は、いつも以上に大き目の、明るく元気な声で、社員さんを迎えることから始めてみたい。

そんな気づきを得ることが出来た、残りの人生9,191日目のちぇりーさんです。

そう、どんなことからでも、学べることはあるはずなんですね。

そういう意味で、M社さんにも感謝<(_ _)>

ではでは!

by cherrylayla | 2015-01-16 03:58 | Comments(0)

<< 足元にからみつく名曲 美しい日本語と情景描写・・・言... >>