人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 有難く嬉しい話

今年もいよいよ残り3日。

金融機関等は明日まで通常営業のようですが、多くの会社は既にお休みに入っているのではないでしょうか?

ちぇりーさんの会社も土曜日から年末のお休みをいただいておりますが、ちぇりーさん、例年通り30日まではオフィスに顔を出す予定です。

今年は受験生を抱えているので、年末年始恒例の上京はお預けで、6年ぶりに名古屋で年を越すことになりそうです♪

その6年前は、こんな感じでカキコしていましたね(^_^;)
『何のために勉強するのか?・・・大晦日に考えた!』
http://cherrychan.exblog.jp/9137460/

ところで、ビジネスネタといえば、先週大変嬉しいことがありまして・・・(*^。^*)

クリスマスイブの午前中、制作担当のI君と同行で、提案中のお客様へ訪問させていただいた時のことです。

こちらのお客様、2年ほど前に提案のチャンスをいただいたのですが、その時は値段で他社に発注されていたんですね。

今回、お話をいただいたのは、その時に発注された業者さんの対応に大きな不満があったようで・・・

2年お付き合いされたようなのですが、いよいよ堪忍袋の緒が切れて見直すことになったようなんですね。

所謂、安物買いをして、痛い目にあったというわけなんです。

嬉しかったというのは、いのイチバンにお声がかかったことももちろんですが、今回、仕切り直しの2度目の訪問でそのI君のことを絶賛いただいたからなんです。


  ・初回訪問(10日程前)から今回の訪問までに、これだけ考えて、調べてくれるとは

  ・初回訪問で話したことを分かりやすくまとめてもらったのもビックリした

  ・あんた(I君)の、とにかく聴こうとする姿勢にも感動した

  ・親身になって、ウチ(お客様)の役に立とうという気持ちがよく伝わった

  ・こんなことなら、最初からちぇりーさんの会社に任せればよかった


ということで、社長さんから直々に

  これからもよろしくお願いします

という展開だったんですねえ。

I君もそこまでお客様から褒められるとは思っていなかったようで(彼としては当たり前のことを真摯に取り組んだだけのようです)、恐縮していましたが、隣で聴いていたちぇりーさん、それはそれは嬉しくて嬉しくて堪りませんでした。

年末に有難い話をいただいた・・・まさにそんな印象です<(_ _)>

WEBサイトの制作案件だったのですが、これでお客様の期待値は確実に上がっていますので、褌を締め直して、向き合ってまいりたいですね。

ちぇりーさん、今回の案件は、年始の挨拶を兼ねたキックオフミーティングに同行したら、クロージングまでI君に全て任そうかと思っていましたから、まさにタイミングなんでしょうね(*^。^*)

有難く嬉しいといえば、そのI君がこんな声掛けをしてくれました。

  社長、この本、最近買って読み始めたんですが、イイですよ!

タイトルを見せていただくと、なんと・・・

ちぇりーさんが昨年読んで絶賛していた本でした。

d0004717_8282233.jpg


昨年のお盆休みにコネタにもしていましたね。
http://cherrychan.exblog.jp/19464901/

ちぇりーさん、その当時、I君にもススメテいたような記憶がありますが、まだそのタイミングでは彼の心に響かなかったのでしょう(^o^)丿

いろんな意味で成長も確認でき、ホント嬉しい限りです(*^。^*)

そんな嬉しい気持ちをエネルギーとして蓄えて、残りの人生9,209日目の本日も、引き続き新年に備えて顔晴ってまいります♪

ではでは。

by cherrylayla | 2014-12-29 03:58 | Comments(0)

<< 年の瀬に、「幸せ」について考えよう 締めくくりは品格で! >>