人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 しの田うどん・・・味わうべき地元の逸品

ちぇりーさん、うどんの食べ方で一番好きなのがこれかもしれません。

名古屋限定ともいえるこの食べ方、三河の方ではあまり見かけません。

というより、名古屋市内でも見かけることが少なくなったような印象が。

讃岐うどんチェーン店が定着してしまったことも要因でしょうか。

それでも、先日美味しい本格的な?逸品に出会うことができました。

d0004717_93123.jpg


しの田うどん・・・志の田うどんとも表記されます

讃岐うどんのようなコシを求められても困ります。

麺は、所謂白玉って感じの柔らか目ですが、これが白醤油仕立てのスープに合うんですねえ♪

具もシンプルで、刻んだ油揚げに長ネギを大きめに切って、カマボコが数枚。

これにお好みで七味をかけると、幸せな気分に浸れます。

今回、利用したお店では、一片の柚子が入っていて、風味がよく、スープも完飲してしまいました<(_ _)>

まさに、まいうーでしたね(V)o¥o(V)

そのお店については、初めて利用したので、ご紹介については日を改めてみたいと思いますが、名古屋に来たら是非味わっていただきたい、そんな地元の逸品です。

ちなみに、ちぇりーさん、以前から、愛知県はうどん文化が充実していると感じております。

全国的に有名なのは、味噌煮込みうどんですが、今回ご紹介したしの田うどんの他にも、三河の釜揚げうどん、そして忘れちゃいけない名古屋カレーうどんと幸せなメニューが目白押し。

もちろん、きしめんもオススメです・・・お店を選びますが・・・(^_^;)

ようし、残りの人生9,228日目の本日も、美味しいうどんで温まって、顔晴っちゃおっかなあ♪

ではでは。

by cherrylayla | 2014-12-10 03:58 | Comments(0)

<< もっと分かりやすく教えてくださ... 初体験・・・禁断のレトルトカレー >>