人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 国道一号線拡張?

先週末の土曜日の夜は、ちぇりーさんが理事長を仰せつかっている、マンション管理組合の理事会でした。

d0004717_1353599.jpg


ちぇりーさん、理事を担当するのは17年ぶりで、その時は副理事長という立場だったのですが、その17年の間に、それはそれは貴重な体験をさせていただいていたので、今回の理事長職においても、随分役に立っているようです。

ダテに飲み歩いていただけではなかったということで・・・(^_^;)

まあ、特に改革をするとか、そんな大げさなことではなく、早く終われることはサッサと片づけましょうという感じで。

というのも、当初は、理事会も管理会社の担当者の進行で、ダラダラと2時間ほどかけてやっていたようなんです。

もちろん、重大案件がある場合は、侃侃諤諤、建設的な意見でしっかり議論をするべきだと存じますが、そう毎回毎回そんな案件があるというのも異常事態ということで・・・

そもそもお作法が出来ていないというか、理事会開始冒頭で、議案確認すら行われていなかった状況でして・・・

先ずは、本日決めるべきこと、議論すべきことを確認し、粛々と進めていくこと。

そんなスタイルで進行させていただいたら、今月の理事会は35分で終了することができました♪

もちろん、宿題事項もありますのが、その点については、次回までに判断材料となる項目を明示して管理会社さんに調べておいていただくことで、判断することができますので。

そんな流れでしたので、サクッと議案を終わらせた後、何か情報をと意見を募ると、

  マンションの土地を譲らなければいけない

なんていう、物騒な話題が・・・

ちぇりーさん、初耳でしたので、興味津々で確認すると、何でもマンションの目の前を走る国道一号線の拡張計画が、マンション建設前から持ちあがっていて、そろそろ現実味を帯びてきたのではということなんですね。

確かに、調べてみると、この国道一号線、名古屋市内で片側1車線区間は、唯一ちぇりーさんのマンション付近だけなんですね。

未だ、管理組合宛には行政から正式な打診がありませんし、具体的にスタートするとしても、名古屋市、愛知県、国とそれぞれ予算がつかないと着手すらできませんので、そんなに急なことではないかと存じますが、ドライバーの利便性を考えると、土地を削ってでも協力すべきかなとも思ったり・・・もちろん、相応の保障は必要ですが。

d0004717_14192339.jpg


☆1号線側から見た全景ですが、道路拡張となると、駐車場の一部も削られてしまうかもしれません。
 → そんな予算下りるのかな・・・

お世話になって21年目、ローンも返済中ではありますが、狭いながらもとっても愛着のある住まいですので、行政の皆さん、お手柔らかにお願いしたい。

そんな心境でございます<(_ _)>
☆具体的にどのような計画が持ち上がっているのか、よくわかりませんが・・・(^_^;)

その理事長任期も来月で折り返し。

引き続き皆さんのご理解ご協力をいただきながら、来年の総会に向け、引き続き粛々と・・・<(_ _)>

はい、そして今週も通常業務がスタート!

残りの人生9,243日目の本日も顔晴ってまいります!

ではでは。

by cherrylayla | 2014-11-25 03:58 | Comments(0)

<< 休日の朝はネギダクから 末期を支えた名女優 >>