人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 今年イチオシ!・・・年齢差60歳のCheek to Cheek(饗宴)♪

いやいや、ヘビーローテーション状態で、既に20回以上通して聴いているのではないでしょうか!


今年イチオシ!・・・年齢差60歳のCheek to Cheek(饗宴)♪_d0004717_7173245.jpg


『Cheek to Cheek』 Tony Bennett & Lady Gaga 2014

ご縁をいただいたのは先日の日曜日♪

日頃から大変お世話になっている大先輩から、

  ちぇりーさん、JAZZが好きなら、ガガの新作を聴いてみるべきだよ

と、ご指南をいただき、オフィスの帰りCDショップに立ち寄ると、平積み状態でお店の一等地を占拠してるではないですか!

ちぇりーさん、何も予備知識もなく手に取ってみると、ビックリ仰天・・・

ジャケットにツーショットで写っているのは御大トニー・ベネットさんではないですか・・・(@_@;)

ちぇりーさん、彼の作品はCDで3枚ほど持っていたのですが、正直それほど思い入れのあるシンガーという訳ではありませんでした<(_ _)>

しかしながら、振り返ってみると、その2日前、呑み直しということで、晩酌のお供にしていたのが、こちらのCDだったのです・・・(^・^)


今年イチオシ!・・・年齢差60歳のCheek to Cheek(饗宴)♪_d0004717_7273011.jpg


『Hot & Cool - Bennett Sings Ellington』 1999

15年前の作品でしたか・・・(^_^;)

これもタイミングというのか、ご縁というのか、不思議な気分に包まれ、ちぇりーさん、夢遊病者のようにレジに運んでいました♪

車に戻り、早速キャラメル包装を破って、CDを挿入すると・・・

いやいや、何ですか、この幸せな音は・・・(*^。^*)

ちぇりーさん、1曲目からノックアウトされてしまいました!

先ず、ビックリしたのは、ガガ様の歌唱力の素晴らしさ♪

カミングアウトすると、ちぇりーさん、彼女の曲をまともに聴いたのはこれが初めてでして・・・

外見から色物と思い込んでいたんですね・・・何と勿体ない・・・(@_@;)

そして、それ以上に驚かされたのは、御大トニー・ベネットさんの力強い歌声♪

いや、正直、まだ生きていたんだというくらいの認識でしたから・・・(^_^;)
☆御大は88歳・・・ガガ様との歳の差は60歳もあるという、稀有なペアリングでもあります♪

シーンから離れていると情報が全然入ってこないのですが、ガガ様は御大と邂逅し、歌う喜びを再認識したというすてきなエピソードもあるようで・・・

いやいや、そんな美談も関係ないほど、素晴らしい出来栄えですよ!

そのちぇりーさんをノックアウトしたオープニング・ナンバーがこちらでして・・・

http://www.youtube.com/watch?v=Fg1meK-IgOM

『Anything Goes』

如何でしょうか?

Jazzに慣れ親しんだことがない方にも、抵抗なく愉しんでいただけること間違いなし!って感じでしょ♪

皆さん、掛け値なしに買いの1枚です!

はい、もちろん残りの人生9,295日目の本日も、聴きまくりますよう~♪

ご紹介いただいた人生の大先輩に感謝<(_ _)>

ではでは!

by cherrylayla | 2014-10-04 03:58

<< 微にして僅だが、貧ではない・・... 「シンデレラバスト」という名の品格 >>