人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 新秋清警2014・・・危機感を持って!・・・えごまアイスを食べよう♪

取り扱うのは3回目になるのでしょうか・・・(^_^;)

安岡先生から学ぶ『新秋清警』

『新秋清警』
http://cherrychan.exblog.jp/16912739

 【新秋清警】
  一、新秋なり。暑中の惰気を一掃し、颯爽として清健の気を振起すべし。
  一、読書の好季なり。早暁・深夜、古教・心を照し、心・古教を照すべし。
  一、日新の世界なり。活眼を宇宙に放って、気宇・識見を遠大にすべし。
  一、日本の危機なり。匹夫・責有るを知って、祖国と同胞の為に尽瘁すべし。


前回は読書についてカキコしておりましたので、今回は「日新の世界」に着目してみましょうか!

「日新」とは「日に新た」・・・


  苛日新、日日新、又日新


あっ、この言葉についても、何度も何度もコネタにしておりましたね・・・(^_^;)

となると、テーマは「日本の危機なり」・・・(@_@;)


d0004717_8384817.jpg


☆それにしても、予想だにしない御嶽山の噴火・・・被害に遭われた方には、お悔やみならびにお見舞い申し上げます<(_ _)>

自然には逆らえない・・・改めて思い知らされてしまいました・・・(@_@;)

そして、被害といえば、風評被害・・・

悲惨な山頂付近の映像ばかりが報道されていますが、規制区域外の開田高原あたりは宿泊施設等も少なくありませんので、最小限の影響にとどまっていただけると・・・

はい、公式サイトのトップページにもこんな挨拶文が・・・

  【お知らせ】 
  今回の御嶽山が噴火に際して被害に会われたかたにお見舞い申し上げます。
  また亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。ご心配おかけしましたが、災害は御嶽頂上付近に限られ、開田高原では降灰が1ミリ程度あったくらいで平穏です。開田高原内の様子はFacebook、ブログで毎日報告させていただいていますので、ご利用下さい。これからも開田高原をよろしくお願いします。


  http://www.kaidakogen.jp/


そして本日は水曜日ですから、食べ物情報ということで、昨年もお世話になったこちらのお店をご紹介しましょう!


d0004717_16134269.jpg


開田高原アイスクリームさん


お店のfacebookページでも、こんな情報発信をされておりました<(_ _)>


  この度の御嶽山噴火に伴い、怪我をされた方にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また、いまも安否不明の方の一刻も早い救出を心からお祈り申し上げます。
  開田高原や木曽で暮らす私たちは、御嶽山などの自然の多大なる恩恵を受けて暮らしています。だからこそ、今回のような自然の猛威も経験しなければならない宿命なのだと感じています。
  工房では製品の製造や配送に支障は出ておりません。鉄道や国道も通常通り運行しています。今後の状況に変化がございましたら改めてお知らせいた致します。



そして、ちぇりーさんのイチオシは(*^。^*)

d0004717_16165825.jpg


えごまアイスクリーム


通常通り営業されていらっしゃるようなので、是非ご利用くださいませ<(_ _)>

それにしても、自然の脅威・・・ここは、自分自身に置き換え、危機意識を高めると捉えるべきなのでしょうか・・・実は、金山に移転したのもこの自然対策も理由の一つでして・・・(・へ・)
☆これは、その時が来たら・・・その時が来ませんように・・・<(_ _)>

そういえば、先日ご縁をいただき参加した講演会でも、経営の要諦として、

  危機感、存在感、責任感

というキーワードをご披露いただきましたが、改めて「危機感」を持って前進ですね!

そんなことに気づけた残りの人生9,298日目の本日、今日一日を迎えらるたことに感謝して<(_ _)>

ではでは!

by cherrylayla | 2014-10-01 03:58

<< 縁尋機妙 多逢聖因 生活習慣を振り返る・・・明日か... >>