人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?

錦織圭選手の快挙で、またまたテニスブームが巻き起こりそうな雰囲気ですね♪

テニスブームといえば、ちぇりーさんの世代は、まさに第二次テニスブームの真っ只中♪♪

というか、終盤に差し掛かった頃だったかもしれません!

先日もカキコしましたが、ちぇりーさん、テニスの門を叩いたのは、中学校時代・・・そのまま高校3年生の4月のレギュラー落ちまで、軟式一本で取り組んでおりました!

硬式テニスは、大学のミーハーテニスサークルからですが、ボリス・ベッカーが鮮烈なデビューを飾ってから暫くは(ゴルフを始めるまでは)、熱心にテニスと向き合っていたような気がします。

その第二次テニスブームというのは、1975年の沢松和子・アン清村ペアのウィンブルドン女子ダブルス優勝が契機となったと言われています。
☆ちなみに第一次は、1959年に皇太子殿下(今上天皇)と美智子様の軽井沢テニス&ご成婚ブームが火を点けたわけですね!


コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_21163358.jpg


☆モノクロ写真しか見つけられませんでした・・・(^_^;)


ちぇりーさん、この辺りの写真は、中学校の図書室のテニス本で見ていましたが、リアルタイムでいうと、男子では、ジミー・コナーズ、ビヨルン・ボルグ、ジョン・マッケンロー・・・女子では、クリス・エバート、マルチナ・ナブラチロワ、ハナ・マンドリコワあたりが、お馴染みの面々でしたね!

そういえば、随分前にこんなカキコをしていたようです♪
『コート上の妖精たち』
http://cherrychan.exblog.jp/10221583/

おっと、5年ぶりにその記事を確認すると、なんと写真が1枚も掲載されておりません・・・(@_@;)

残りの人生9,315日目の本日は、一部のファンが楽しみにしている日曜版ですので、写真をふんだんにご紹介して参りましょうか♪

あっ、もちろん男子選手は、日曜版にはご法度ですので、ご安心を・・・(^_^;)

先ずは、トップを飾るのは、素朴な愛らしさが人気だった、こちらの選手♪

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_2124134.jpg


☆ハナ・マンドリコワ選手・・・チェコスロバキア・・・現在はこの国は存在しません・・・(*_*)

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_21255719.jpg


☆ホント田舎のお姉さんのような印象ですが、四大大会4勝(シングルス)の実力者です!

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_21274742.jpg


☆今では、すっかり田舎のオバサンと化してしまったようですが・・・ボス猿みたい・・・

それでも全盛期は・・・

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_21284010.jpg


☆おお・・・

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_21291157.jpg


☆なかなか・・・

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_21464145.jpg


☆これは、当時ハヤリのプレイだったのでしょうか・・・(^_^;)

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_21371347.jpg


☆今でも、往年の面影が少しは・・・

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_21375983.jpg


☆ちぇりーさん、プレースタイルは大好きでしたね♪

さてさて、大好きといえば、ちぇりーさん、実はこちらの選手のファンだったりして・・・

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_21404445.jpg


☆マルチナ・ナブラチロワ選手・・・こちらもチェコスロバキア出身です!

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_2141697.jpg


☆四大大会18勝(シングルス)は歴代4位タイ・・・うちウインブルドン9勝は歴代トップ・・・WTAツアーシングルス167勝・ダブルス177勝は二度と破られない金字塔でしょう・・・<(_ _)>

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_2146777.jpg


☆彼女のこの頃のウェアが大好きでした!

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_21481919.jpg


☆このバックハンドストロークに憧れたんですよね♪

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_21485498.jpg


☆憧れた末に、大学入学時に買い求めたラケットは、「R-22」でしたね♪・・・今のファンは知らないでしょうね・・・(^_^;)

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_21502062.jpg


☆こちらは晩年の頃でしょうか・・・

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_21505267.jpg


☆この頃になると、ちぇりーさん、テニスから離れてしまったので・・・

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_21514437.jpg


☆でも、美人だと思います♪

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_21521586.jpg


☆こんなに逞しいですが・・・

しかしながら、逞しすぎて、彼女はご承知の通り・・・

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_21525490.jpg


☆この度、目出度く求婚が受け容れられたようで・・・おめでとうございます!

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_21542659.jpg


☆おお、お二人とも、まさに幸せ肥り・・・(・。・;

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_21551958.jpg


☆やっぱり、この頃が一番すてきでした・・・(*^。^*)

そして本日の殿を務めていただくのは・・・

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_2159462.jpg


☆クリス・エバート選手・・・USAはフロリダ出身です!

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_2222268.jpg


☆ナブラチロワ選手と並ぶ四大大会18勝(シングルス)・・・離婚歴も3回・・・(^_^;)

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_226840.jpg


☆アイス・ドールの異名が懐かしいですね!・・・パンチラも懐かしい(*^。^*)

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_2275923.jpg


☆実は厨房時代、かなりお世話になりました・・・雑誌「スマッシュ」の付録ポスターがオカズだったような・・・自爆

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_22113279.jpg


☆歳を重ねてもお綺麗ですよね・・・随分前ですかね?

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_22123139.jpg


☆いやいや、イケてますイケてます♪

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_22131752.jpg


☆でも、やっぱりこの頃がピークかも・・・(^。^)y-.。o○

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_22142350.jpg


☆コナーズ選手と蜜月時代もありました・・・(*^。^*)

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_22152739.jpg


☆あっ、実は今でも続いていたりして・・・(・。・;

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_22164315.jpg


☆しかしながら、近年は劣化が激しいようで・・・(@_@;)

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_22173918.jpg


☆できれば、このあたりで踏ん張ってほしかった・・・(・へ・)

口直しにパンチラ三連発で!

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_222117100.jpg


☆サービスエース♪

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_22215469.jpg


☆リターンエース♪♪

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_22222042.jpg


☆なんじゃ、このウェア・・・(@_@;)

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_2222565.jpg


☆永遠のライバルは・・・

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_22234531.jpg


☆今でも・・・二人合わせて四大大会36勝(シングルス)・・・凄い筋肉ですね!

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_2225875.jpg


☆お美しい彼女も好きですが・・・

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_22244822.jpg


☆フィジカルの頃のオリビア・ニュートンジョンみたい(^o^)丿

でも、ちぇりーさん、この時代が一番好きかな・・・

コート上の妖精たち・・・第四次テニスブーム到来?_d0004717_2227593.jpg


はい、眠っていたテニス熱が急に芽生えだしたちぇりーさん、来週はイチオシの登場かも・・・(*^。^*)

ではでは!

by cherrylayla | 2014-09-14 03:58

<< 敬老の日に人間の能力について考えた! 復活・・・KENWOOD >>