人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 新しい音との邂逅・・・想い出の『Red Guitar』

いやあ、ネットの口コミってアテにならないですね・・・(・へ・)

食べログとかの高評価のお店を利用して、ガッカリしてしまった・・・そんな感じです・・・(+o+)

まあ、そもそも、お値段を考えれば納得なのですが・・・

それでも価格.comあたりで提供されている情報では、こんな感じでして・・・
http://kakaku.com/item/K0000410253/?lid=ksearch_kakakuitem_image

・売れ筋ランキング1位

・満足度レビュー4.86

そのアテにならないレビュー内容とはこんな感じでした。

  【音質】
  素晴らしいです。音を言葉で表すのは難しいですが、繊細でクリアな音です。音の1つ1つが本当に綺麗に聞こえます。ボーカルが引っ込んだり、逆にボーカルが目立ち楽器の音が聞こえにくい、ということもありません。聴き疲れしない、と言われますがまさにそのとおりです。また音質調整機能が他のミニコンポと比べると多機能、低・中・高だけでなくそれぞれの周波数も調整出来ます。自分の好みの音を探しやすいです。

  
  【音質】
  こちらに関しては最高だと感じています。
  重低音・低音・中音域…と、それぞれカスタマイズでき、自分好みや聴きやすい状態にできます。そして設定が不要なときはボタン一つ押せばクリアされるのもいいです。
  スピーカーから出る本来の音も、申し分なく最高です(*^^*)


ちぇりーさん、期待を胸に、ワクワクしながら、最初の音を耳にすると・・・あれれ・・・(@_@;)

期待値が高かったせいか、ビックリするくらい貧弱な音でして・・・

レビューにある通り、音質調整機能を駆使すれば変わってくるかもしれませんが・・・これは時間を確保して向き合わないといけませんね・・・(・へ・)

おっと、冒頭から愚痴っぽくなってしまいましたが、そんな新品コンポでもイイ曲はイイということで、残りの人生9,414日目の本日土曜版は、こちらの作品をご紹介します♪


新しい音との邂逅・・・想い出の『Red Guitar』_d0004717_6542912.jpg


『Red Guitar』  David Sylvian

http://www.youtube.com/watch?v=d7dDG1nNg0c


興味のない方には、全く聴いたことがないかもしれませんが、ちぇりーさんをはじめとするJAPANのファンには、衝撃を持って受け止められた曲なのではないでしょうか(・。・;

そう、JAPAN解散後、最初のソロアルバムからのシングル第一弾がこの曲なのですが、ちぇりーさん、発売前にFMから流れるこの曲を聴いて、大きな戸惑いを覚えてしまいました・・・(@_@;)

何これ・・・全然違う音楽じゃん・・・これって、JAZZ???(当時JAZZの知識なんて全く知らないのに)・・・

しかしながら、発売されたアルバムを通して聴いてみると、これがメチャ良かったんですねえ♪

そのアルバムというのは、こちらでして・・・


新しい音との邂逅・・・想い出の『Red Guitar』_d0004717_703637.jpg


『Brilliant Trees』 David Sylvian

http://www.youtube.com/watch?v=0Q5UWVJjGEM


実は、今回ミニコンポを新調して、最初に聴いたCDがこの作品でした♪

最初の感想は、前述のとおり、何だこの貧弱な音???・・・というもの・・・(+o+)

いみじくも、Sylvianもソロ作品については、当初、戸惑いを持って受け止めていたわけですから、音質調整をして、少しでも好みの音が出るように工夫してみたい・・・なんて、既に気持ちを切り替えておりますが(・へ・)

おっと、本日は土曜版ですから、もう少しだけ作品の方に言及しないと・・・(^_^;)

全体の解説については、熱心なファンの方々が、詳しく述べられていますので、そちらをご参考いただくとして・・・<(_ _)>
『hsysblog:David Sylvian  Brilliant Trees』
http://hsysblog.jugem.jp/?eid=305

『80's UK New Wave: - David Sylvian Brilliant Trees』
http://blog.livedoor.jp/uknw80/archives/50434635.html

『Rain Tree Crow:デヴィッド・シルヴィアンの1stアルバム、「brilliant trees」』
http://blogs.yahoo.co.jp/velvet_illuminations/24145917.html


さてさて、ちぇりーさん的話に戻りますと、このアルバムが、以降、現在に至るまで、David Sylvianの深く渾沌とした魅力に誘われるきっかけになるとは・・・

おそらくJAPAN時代のキャリアだけなら、青春時代の麻疹のようなもので、こんな歳まで付き合うことはなかったかもしれません。

ある意味、歳を重ねても、こういう音を愉しんで良いんだ・・・ということを教えてくれた1枚とも言えるのではないでしょうか・・・

そんな彼ですので、ちぇりーさんにとっては特別な存在・・・例外扱いということで、また土曜版に登場いただくことは必至でしょうね♪

あっ、ちなみにちぇりーさん、facebookのプロフィール画像は、彼のすてきな写真を利用させていただいております<(_ _)>

ああ、久しぶりにLiveで観てみたいなあ・・・(*^。^*)

お好きな方、彼の話題で盛り上がりましょう♪

ではでは!

by cherrylayla | 2014-06-07 03:58

<< 発表ベストイレブン・・・4-2編 5月の残りは壮年世代向き?・・... >>