人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 怪我の功名?・・・生い立ち学01

いやいや、一瞬インフルエンザを発症してしまったかと思いました!

GW最終日の一昨日、目を覚ますと、猛烈な悪寒に襲われていることに気づき、早速体温計を取り出して測ってみると、表示は38.2度・・・(@_@;)

他に症状は?・・・と身体を点検してみると、喉も痛くないですし、鼻水・くしゃみが出るわけもなく、発熱が原因か身体の節々が痛く、猛烈に肌寒く感じるという症状でした。

地元緑区の休日診療施設が、9時半からでしたので、軽めに朝食を済ませ(食欲はいつも通りでした・・・苦笑)、向かったところ、GW最終日ということもあってか、超満員。

結局診察していただいたのは11時過ぎでしたから、90分以上待たされたわけですね!

問診で症状を伝えると、念のためインフルエンザの検査をしましょうということで、鼻の穴に長いコヨリのようなものを突っ込まれ、待つこと約10分・・・

結果は陰性ということで、原因が究明されないまま、抗生物質・頓服・風邪薬の3点セットを処方されてしまいました。

ちぇりーさん、元来薬嫌いですので、インフルエンザでなければ、先ずは布団をかぶって体を休めようと、昼前からひたすら横になっていたら、翌朝、目覚めると体温も何とか36.7度に・・・(*^^)v

本調子とはいえませんが、無事GW明けを始動することができました♪

それにしても、医療費って高いんですねえ・・・(・。・;

3割負担とはいえ、数分の問診と検査、そして原因が判明しないのに処方された薬で、自己負担額が3,620円!

これだけで、国庫から8千円以上浪費させてしまったことになります・・・(+o+)

そんなわけで、残りの人生9,444日目の本日は、可能であれば、プチ遠征ということで、師匠が講演される『すば経(すばらしき経営研究会)』の例会に参加しようと思っていましたが、念のため大事を取って自重することにいたしました・・・師匠、駆けつけることができず申し訳ありません<(_ _)>

そんなわけですから、チョッコシ残念な気持ちになっていると、facebookで、師匠の講演会に勝るとも劣らない(いや今回はそれ以上と言わさせてください)楽しみなイベントに招待されまして・・・(^o^)丿

はい、そのままイベント案内を転載させていただきます。


  生い立ち学 01
  「感即動の経営」人見康裕さん( Yasuhiro Hitomi) 講演会 in 京都

  ◇5月27日(火)19:00~21:00 @キャンパスプラザ京都


  人生の苦難の時も、
  職場を超えた学ぶ場があり、人生の先輩方との出会い、交流のおかげで、
  視野を広げられ、一歩前へと踏み出せました。

  当時、小学校教員だった私は、大切な子ども達を前にして、
  より実践の学び、職種を超えた心の勉強が出来る学ぶ場を求め、飛び込んでは、
  「何故あなたは経営者でもないのにここにいるの? 勉強してるの?」と
  イジワルな言葉にあい(笑)、落ち込むこともありましたが
  人見さんのような公平で、肩書きではなく、本質を見て下さる人生の先輩に出会え、沢山の学びの場へと、導いて頂きました(^^)
  未来の子ども達も、若いこれからの人も、くじけずに
  どんどん学んでいって欲しいし、機会損失だけにはならぬよう願わずにはいられません。

  人見さん、皆さんに感謝です☆

  そんな人見康裕さんに、生い立ちから今に至るお話、経営のお話等
  自由に語って頂きます!(今後も、素晴らしい講師陣をお迎させて頂きます)

  昨夜、イベントページを作成したばかりなのに早くも参加者が増え続けています
  ご一緒に、わかちあえますこと、楽しみに、お待ちしております!



いやいや、皆さん、これは必見必聴必参加でしょう♪

Ryoko先生、貴重な機会をご提供いただき、ありがとうございます!


怪我の功名?・・・生い立ち学01_d0004717_1643470.jpg



facebookのイベントページはこちらから

https://www.facebook.com/events/497615297028463/?ref_dashboard_filter=upcoming


また愉しみが増えてしまい、嬉しい悲鳴ですね♪

5月27日、志高き皆さんと京都でお会いできること、心待ちにしております!

ではでは。

by cherrylayla | 2014-05-08 03:58

<< 三日書を読まざれば・・・2014 あっと言う間の10日間・・・&... >>