人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ギター殺人事件・・・AC/DC流血ライヴ

いよいよ、新オフィスへ移転本番です!

アリさんマークに来ていただくのは午後からなので、午前中は社員さん全員で最後の業務と最終チェックに時間を割き、スムースに引越ができるよう準備をするのですが、景気づけと言うことで、残りの人生9,456日目の本日は土曜版ということで、大好きなハード・ブギー・ロックの1枚をご紹介いたしましょう♪


ギター殺人事件・・・AC/DC流血ライヴ_d0004717_7134310.jpg


ギター殺人事件 AC/DC流血ライヴ

いやあ~、たまらんですなあ・・・(*^。^*)

私的に、ロック界最高峰のLIVEアルバムです♪

何が凄いって、とにかく聴いてもらうしかないのですが、1曲目の「RIFF RAFF」からパワー全開で、アッという間に彼らの世界に引き込まれてしまいます(#^.^#)

アルバムの原題は、「If You Want Blood You've Got It」というものですが、邦題の「ギター殺人事件」とも印象的なタイトルで、流石名盤といった印象です♪

裏ジャケも彼ららしいっすね(^_^;)

ギター殺人事件・・・AC/DC流血ライヴ_d0004717_7331229.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=k1Fx_j-ktN8
☆今ならyoutubeで聴くことができます♪

とにかく、Vocalのボン・スコットの存在感が最高なんですが、実はちぇりーさんがAC/DCを知った時には、既に彼は鬼籍に入られていたんですね・・・(・。・;


ギター殺人事件・・・AC/DC流血ライヴ_d0004717_7534881.jpg


☆在りし日のボン・スコット・・・合掌<(_ _)>


後を任されたブライアン・ジョンソンも素晴らしいヴォーカリストだと認識しておりますが、ちぇりーさん的には、やはりAC/DCはボン・スコット♪

というのも、ちぇりーさん、学園祭バンドでボン・スコット時代の曲を2曲演奏していたんですね!

その2曲というのは、このライブアルバムの次に発表したアルバムのオープニングを飾る2曲でした♪

ギター殺人事件・・・AC/DC流血ライヴ_d0004717_726478.jpg


「Highway to Hell」・・・邦題は「地獄のハイウェイ」って、そのまんまやん・・・(^_^;)

なんとも皮肉なことに、このアルバムをリリースした翌年、ボン・スコットは天に召されてしまいました<(_ _)>

彼にとっては、「Highway to Heaven」であって欲しい・・・

何だか、景気づけのはずが、しんみりモードになってまいりましたが、それほど彼の夭逝が惜しく思えるユニットでしたね(V)o¥o(V)

ハードロックが嫌いな方でも、というか、音楽が好きか嫌いか、このLIVEアルバムを聴けば分かってしまうと言っても過言ではない・・・そんな金字塔的アルバムだと確信しています<(_ _)>

ギター殺人事件・・・AC/DC流血ライヴ_d0004717_7541055.jpg


未体験の方、是非お試しあれ♪

いやあ、それにしても音楽って、ホントすてきですね♪

ではでは!

by cherrylayla | 2014-04-26 03:58

<< 美しきかな理想の上司 引越作業・・・断捨離編 >>