人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 時速7.5キロの世界で感じたこと!

残念でした…

高梨沙羅選手、まさかの4位!(◎_◎;)

解説者も悔しそうにされていましたが、五輪で実力が発揮されなかったのは、今回はご縁がなかったということなのでしょうか…

一方で、スノーボードでは、日本選手団にとって嬉しい2個のメダル\(^o^)/

まだまだ大会は続きますので、活躍を期待したいですね(^O^)/

その日本といえば、昨日2月11日は建国記念の日という、我が国にとって大切な日だったのですが、世の中、特にちぇりーさんの生活圏では、そんな雰囲気は感じられなくて・・・

というのも、ちぇりーさん、思うところあって、2月から意識して歩くようにしているんです。

地下鉄で2駅くらいは徒歩で移動したり、休みの日には庭代わりの緑地公園を1周したり(約50分コース)とたいした距離ではありませんが、可能な限り速いペースで、脚を上げることにも留意しながら・・・

昨日も、前日オフィスに車を置いてきていたので、朝ご飯を食べ終わると、ナップサックを背負い、スニーカーを履いて、今月2度目となる片道5キロ弱のオフィスへの道程を愉しんでみました。

7時25分に玄関を出たので、急げば8時に到着できるかな?、なんて思ってスタートしましたが、オフィスの玄関に到着した時、残念ながら時刻は8時5分を表示していました・・・(+o+)

それでも、片道5キロ(マンションの階段や、23号線を横切る際は歩道橋を利用してますから、実質そんなもんでしょう)を40分ということは、若干の信号待ちも加味すると平均時速7.5キロは保てていたようです!

まあ、20年以上運動らしいことをやっていないことを考えると、上出来な方ではないでしょうか♪

そんなウォーキングを愉しみながら、町の風景に目を配ってみると、1号線沿いに陣取る、某2兆円超利益企業のサプライチェーン工場は、朝からしっかり稼働していたようです。

所謂Tカレンダーというやつなのでしょうが、建国記念の日くらい休めばいいのにと思わずにいられませんでした。

時速7.5キロの世界で感じたこと!_d0004717_1028658.jpg


ちぇりーさん、ここまで綴って、もしや?と思い、ググってみると、何と昨年も同じようなことをカキコしていたんですね・・・(^_^;)
『建国記念の日くらいは休みましょう♪』
 → http://cherrychan.exblog.jp/17811657

いやいや、ちぇりーさんも進歩が無いというか、なんとも・・・(@_@;)

まあ、そんなちぇりーさんも、朝からオフィスに出向いてデスクワークに勤しんでおりましたから、矛盾しているかもしれませんが・・・自爆

それでも、社員さんへの啓蒙という意味では、やはりT社のような企業が率先して、あるべき国柄について浸透させていただいたいものですね<(_ _)>

はい、そんな中、気持ち切り替えて、残りの人生9,529日目の本日も、顔晴ってまいりましょう(^o^)丿

ではでは。

by cherrylayla | 2014-02-12 05:38

<< パパでもできたんだから・・・(... 下ネタの品格・・・やっぱり、男... >>