人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ただ、ダメな指導者がいるだけ・・・

このお正月、東京生活で、予定通り既に3冊書縁をいただくことができました。

新年2冊目ということでご縁をいただいたのが、こちらでして・・・


ただ、ダメな指導者がいるだけ・・・_d0004717_15155273.jpg


2.『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』
  坪田信貴著 KADOKAWA



大晦日の午後、穴八幡宮の参詣を終えた後、早稲田駅の入り口横にある本屋さんで衝動買いした1冊ですが、これが意外なほど大当たり・・・(*^。^*)

この本は、単なる受験成功物語ではありません。

経営者のみならず、リーダーにとって、そして親として、人間として必要なことが、わかりやすい表現で埋め尽くされています!

ちぇりーさん、ウチの受験生を意識して手に取りましたが、自身読み終えて教えられることが少なくありませんでした。

もちろん、合わない方には合わない内容かもしれません。

読了後、早速ウチの受験生に手渡したところ、貪るように2時間ほどで読了してしまいましたね。

しかしながら、読み終えて、呆然としながら、受験生が一言・・・

  で、私は一体どうすればいいんだ・・・

お~、間違いなく響いたようで、頭と心が混乱しているようですね!

まあ、そこを上手く解いてあげるのがちぇりーさんの父親スタイルですので・・・

先ずは、やるべきことを整理して、と伝えてみましたが、明日から冬期講習後半戦も始まるようですので、学校のペースに流されないと良いのですが・・・(^_^;)

坪田さん、著書の冒頭で、力強いフレーズを紹介されています!


  子どもや部下だって同じこと。

  ダメな人間なんていないんです。

  ただ、ダメな指導者がいるだけなんです。



指導者も人間じゃないか・・・なんて小学生のようなことを言ってはいけません・・・命賭(書)けるか・・・なんてレベルですよね(^_^;)

ちぇりーさんも、受験生に負けないよう、集中力を高めて、残りの人生9,568日目の本日から始業準備に臨みます!

もちろん、マインドは、明るく愉しく元気よく、ですが・・・(*^。^*)

ではでは!

by cherrylayla | 2014-01-04 03:58

<< 2014年もスタートは原点回帰... 元旦静思・・・いざ、名古屋へ向... >>