人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 一足早いクリスマスプレゼント・・・from Presenteさん

一足早いクリスマスプレゼントをいただいた♪・・・

そんな嬉しいことが昨日の日曜日にありました(*^。^*)

早朝、恒例の日曜版をアップするために?オフィスに出向くと、未だ朝刊が届いていないポストの中に、見慣れない郵便物が・・・(・。・;


一足早いクリスマスプレゼント・・・from Presenteさん_d0004717_659361.jpg



ちぇりーさん、早速開封してみると中身はなんと・・・


一足早いクリスマスプレゼント・・・from Presenteさん_d0004717_70925.jpg



はい、ちぇりーさんが大好きなMel Torme の幻の名盤が・・・

先月(11月)のこと、美樹様の講演会の後、〆ということでお邪魔したワインバーで、ちぇりーさん向けにBGMをチョイスいただいた1枚(実際は2枚組ですが)なんです♪

遡ると、もう一ヶ月前(10月ですね)、そのワインバーさん、全く予備知識もなく偶然入ったのですが、カウンターに積まれたCDの山の中からMel Tormeのアイテムを発見したちぇりーさん、初訪問にも関わらず、図々しくリクエストしたところ、オーナーさんも大好きということで、こちらのCDをチョイスしていただいたんです♪


一足早いクリスマスプレゼント・・・from Presenteさん_d0004717_71251.jpg



ちぇりーさん、久しぶりに彼の歌声に酔いしれ、勢いでオトナ買いの中にしっかり入れていました♪
『音への欲求・・・再熱♪』
→ http://cherrychan.exblog.jp/19843666

振り返ると、彼の生歌声は東京時代の晩年五反田ゆうぽうとで感涙しながら愉しんだ想い出がありますが、その時の同伴者は、何と結婚前の山の神だったんですよね・・・(^_^;)

その後、二人は無事結婚することができましたが(今は全然無事ではありませんが・・・(@_@;))、その結婚式の入場曲にチョイスしたのも彼の曲だったんですね♪


一足早いクリスマスプレゼント・・・from Presenteさん_d0004717_715037.jpg



このアルバムの1曲目ですが、15年以上前、錦のピアノバーで何度も練習した想い出が・・・懐かしいなあ♪
『Too Close for Comfort』
→ http://www.youtube.com/watch?v=sr8oJFPYP2w

おっと、昔話はさておき、先月のワインバーのお話へ!

その時は、2度目の訪問だったのですが、ちぇりーさんが、Mel Tormeが好きだということを憶えていてくれて、このCDをかけてくれたんですね♪


一足早いクリスマスプレゼント・・・from Presenteさん_d0004717_723672.jpg



ちぇりーさん、四半世紀ほど前、彼の歌声に魅了されてしまった頃でしょうか、その存在を知ったのですが、何処にも売っていなかったんですよね♪
☆海外のサイトでは販売されているようですが、日本のネットショップでは見たことがありません。

オーナーも、中古盤屋さんで、レンタル落ち商品を見つけて購入されたようです。

ちぇりーさん、美味しいワインとThe Velvet Fogと謳われる彼の声に浸っていると、オーナーから、CDにコピーしてあげますよと嬉しい一言が・・・(*^。^*)


一足早いクリスマスプレゼント・・・from Presenteさん_d0004717_764626.jpg


☆美味しいワインはこちらでしたね・・・<(_ _)>


それでも、その日から1ヶ月ほど経過していたので、ほとんど忘れかけていたのですが、昨日・・・!(^^)!

なんてお話なんです(#^.^#)

いやいや、しばらくこのアルバムから離れられそうにありませんね♪

恩返しではないですが、年内に何とか再訪したい(^o^)丿

素直にそんな気持ちが芽生えて参りました(*^_^*)
☆単に愉しみに行きたいだけですね・・・(^_^;)

オーナー、改めまして、ありがとうございます<(_ _)>

引き続きよろしくお願い申し上げます♪

そして残りの人生9,594目の本日は、月曜日!

今年も実質残り3週間、オーナーのお店で至福の時間を愉しむためにも、しっかり取り組んでまいりましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2013-12-09 03:58

<< 今、スポーツが熱い! シェヘラザードの誘惑・・・日曜... >>