人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 美魔女と巡るすてきな伊勢神宮参詣の旅

いやいや、愉しいひと時を過ごさせていただきました。

今週の火曜日のこと、ご縁をいただき、お伊勢さんをご案内させていただくお役目をいただいたのです<(_ _)>

きっかけは、公私ともどもお世話になっている女流スーパーサイヤ人こと直子女史からの1本の電話でした。

  ちぇりーさん、11/26の火曜日、付き合ってもらえません?

1か月以上先のことでしたので、二つ返事でOKと回答すると、その目的は、首都圏の経営者2名を伊勢神宮にご案内せよ!というミッションでした<(_ _)>

ちぇりーさん、お伊勢さんは3月以来で、式年遷宮後は初めての参詣となりますので、これは良い機会をいただいたと、皆さんのスケジュールを全く考慮せず、スペシャルバージョンで予定を組んでみました。
☆前回のカキコはこちらから・・・(^_^;)・・・2本立てでしたね
『伊勢神宮が凄いことに・・・(・□・;)』
→ http://cherrychan.exblog.jp/18299542/
『お伊勢詣りは麺修行♪』
→ http://cherrychan.exblog.jp/18342859/

それにしても、とにかく混んでいました・・・(・。・;

平日であの有様ですから、土日祝日は数年ほど近づかない方が賢明かもしれません<(_ _)>

あまりの混雑に、今回予定していた、伊雑宮さんと朝熊岳金剛證寺を参詣することができず心残りもありますが、首都圏からお越しいただいたお二人には大変喜んでいただけたようで、ホッとしております<(_ _)>

そうそう、発見といえば、遷宮は両ご正宮と内宮さんでは荒祭宮さん、外宮さんでは多賀宮さんが済んでいるだけで、他のお社はまだこれからなんですね・・・(^_^;)

世間では遷宮はもう終わったと認識されているようですが、直に参詣してみないと分からないことが、まだまだたくさんありそうです。

まあそんなことはさておき、二見興玉神社からはじまり、外宮さん、内宮さん、境内内外の別宮・摂社・末社・所管社、途中には猿田彦さん、〆は大好きな瀧原さんと、30前後のお社に参詣することができましたので、充実感は一入でしたね。

美魔女と巡るすてきな伊勢神宮参詣の旅_d0004717_10105184.jpg


☆朝の二見興玉神社・・・白波が凄かったです・・・(・。・;

美魔女と巡るすてきな伊勢神宮参詣の旅_d0004717_1012023.jpg


☆外宮の神官の皆さん・・・背筋がシャンとしました<(_ _)>

美魔女と巡るすてきな伊勢神宮参詣の旅_d0004717_10124490.jpg


☆外宮さんで一番好きな場所にもご案内することができました(^o^)丿

美魔女と巡るすてきな伊勢神宮参詣の旅_d0004717_10133665.jpg


☆お伊勢さんに来たらこちらは外せませんね・・・伊勢うどん発祥のお店?とも言われています!

美魔女と巡るすてきな伊勢神宮参詣の旅_d0004717_10153025.jpg


☆肉伊勢うどん・・・温まりました♪

美魔女と巡るすてきな伊勢神宮参詣の旅_d0004717_1016318.jpg


☆今回はとにかく、紅葉が綺麗でしたね(*^。^*)

美魔女と巡るすてきな伊勢神宮参詣の旅_d0004717_10163333.jpg


☆初めて足を運んだ伊勢神宮宇治工作場の銀杏並木・・・こちらも知る人ぞ知るすてきな場所でした♪

美魔女と巡るすてきな伊勢神宮参詣の旅_d0004717_10173252.jpg


☆瀧原さんの紅葉も最高でしたね♪

美魔女と巡るすてきな伊勢神宮参詣の旅_d0004717_10184169.jpg


☆御手洗場の川底には可愛いドングリがイッパイでした♪

美魔女と巡るすてきな伊勢神宮参詣の旅_d0004717_10201763.jpg


☆こちらも大好きなスポットです(^o^)丿

美魔女と巡るすてきな伊勢神宮参詣の旅_d0004717_10204569.jpg


☆紅葉の伊勢は再発見でしたね<(_ _)>

そして、仕上げはこちらで・・・

美魔女と巡るすてきな伊勢神宮参詣の旅_d0004717_10213363.jpg


☆何度向き合ってもパワーを感じます!(^^)!

それにしても、我ながらガラケーにしては良く撮れてるなあ♪

裏ワザになりますが、混雑が緩和されるまで、お伊勢さんは外宮さんと瀧原さん参詣の短縮バージョンでも良いのでは・・・(^_^;)

そんなことを再確認できたことも有意義でしたね♪

ひとみさん、章子さん、そしてご縁をつないでいただいた直子さん、本当にありがとうございます<(_ _)>

今後ともお手柔らかに・・・爆・・・よろしくお願い申し上げます(^o^)丿

そして、残りの人生9,604日目の本日は、月末で週末ということで、スケジュールもタイトですが、やり残しのないよう取り組んで参ります!

ではでは。

by cherrylayla | 2013-11-29 03:58

<< 愛の表現方法・・・芸術は爆発だ! 指先を自分に向け続け・・・人間... >>