人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 室生寺再訪

先週末の土曜日、予定通り、奈良県は室生寺へ参詣して参りました。

当初は、京都を・・・と思っておりましたが、京都の紅葉おじさんから、悪いことは言わないから今週末の京都は止めておきなさい・・・というアドバイスをしっかり受け止めまして・・・(^_^;)

そうそう、ある筋の盟友がその大混雑の京都、しかも東福寺に突撃してスマホで撮影した画像をお裾分けしてもらいましたので、先ずはこちらをご紹介させていただきます!

室生寺再訪_d0004717_18361456.jpg


☆流石、東福寺ですが、あまりの混雑に、ご本人は2度目はいいわ・・・とかなり疲れたご様子でした・・・<(_ _)>

さてさて、室生寺ですが、前回(2年前)は単独での参詣でしたが、今回は両親を連れて4名。

それにしても、素晴らしい日帰りの旅となりました。

6時半過ぎに出発し、伊勢湾岸の大渋滞を回避するため、一般道を駆使して、何とか9時過ぎに到着できたことが、良かったですね!

室生寺再訪_d0004717_18382469.jpg


というのも、紅葉に朝日が最高の演出で出迎えてくれたのです。

室生寺再訪_d0004717_18383980.jpg


iPad mini で撮影していますが、なかなかのもんでしょ♪

室生寺再訪_d0004717_18392256.jpg


このアングルもお気に入りの1枚です!

室生寺再訪_d0004717_1840514.jpg


紅葉の天井・・・このあたりは、高性能カメラで撮影したかったですね(^_^;)

室生寺再訪_d0004717_18405456.jpg


日本最小の五重塔・・・東武ワールドスクエア級というのは言い過ぎですね・・・(^・^)

室生寺再訪_d0004717_18415741.jpg


正月に満78歳を迎える父も、奥の院まで登ることができました(^o^)丿・・・約600段の急坂をお疲れ様でした・・・10年前より体力があるのは、きっとスポーツクラブに通っているおかげですね!

室生寺再訪_d0004717_18444880.jpg


流石、女人高野・・・美女が一人旅のようでした・・・(^_^;)・・・単独行動だったら絶対声かけてました・・・自爆

室生寺再訪_d0004717_18454870.jpg


すてきな風景ですよね♪

室生寺再訪_d0004717_18462494.jpg


11時頃には、朝の風景がこんな感じに・・・男の子が座敷童みたいですよね(*^。^*)

室生寺再訪_d0004717_18472582.jpg


早めのお昼は、土門拳さんが愛した橋本屋さんにて・・・(#^.^#)

室生寺再訪_d0004717_184801.jpg


とろろそば、激ウマでした(^o^)丿

また、父と山の神が食べた、しめじ丼も絶品でしたね♪

なんて感じで、午前中の部が終了・・・<(_ _)>

平日のカキコですので、後半はまたの機会ということで・・・(*^_^*)

はい、そんな残りの人生9,607日目の本日は、ご縁をいただき、初対面の方を2名、お伊勢さんへご案内させていただきます。

ちぇりーさん自身、式年遷宮後は、初めての参詣となりますので、今からワクワク(*^。^*)

丸一日会社を空けてしまいますが、社員さんがしっかり守っていただけますので、安心です<(_ _)>

そのお伊勢さん、スペシャルコースを予定しておりますが、平日でもかなりの人出のようですので、臨機応変に愉しんでまいります(^o^)丿

ではでは。

by cherrylayla | 2013-11-26 03:58

<< 室生の里でパワーをいただきました! 32年間お疲れ様でした<... >>