人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 『会社の目的は、顧客の創造である』・・・ご逝去から早くも8年

早いもので8年になります。

ドラッカー先生が鬼籍に入られたのは2005年のことでしたね。

当時コネタにもしていたようです<(_ _)>
『巨星逝く(その2)』
→ http://cherrychan.exblog.jp/2179206/

振り返ってみると、もう10年以上、先生の著書ならびに関連本を拝読しておりますが、その実践たるや、ここは何処?私は誰?状態でして・・・(ToT)/~~~

数年前、会社の研修会・朝ミーティングの時間を活用して、半年以上かけて全員で勉強しておりましたが、なかなか業務にフィードバックするまでには至らずにここまで来てしまいました。


『会社の目的は、顧客の創造である』・・・ご逝去から早くも8年_d0004717_1920642.jpg


『まんがと図解でわかるドラッカー』 藤屋伸二監修 別冊宝島

しかしながら、全く役に立っていないわけではなく、様々なエッセンスを自社の成熟度に合わせて、活用すべきことは活用できている・・・そんな自負もないわけではありません・・・何ともマドロッコしい言い回しが、何をかをいわんやですが・・・(^_^;)

何度かコネタにもしていましたね・・・<(_ _)>


☆『鳥貴族さん初体験からの学び』
 → http://cherrychan.exblog.jp/13651662/

『近づくことを怠らない』
 → http://cherrychan.exblog.jp/13698260/

『ドラッカー先生の5、6、7』
 → http://cherrychan.exblog.jp/14316231/


そのテキストでも、第1章の初っ端は、この有名な金言でスタートします!


  会社の目的は、顧客の創造である

ちぇりーさんの会社的に拡大解釈すると、

  その活動を通じて、社員さんが人間的に成長し、結果関わる全ての人から、「すてきな会社ですね」と声をかけられること


とにかく、これを継続していきたい・・・それ以上は何も望んでいないかもしれません・・・(*^。^*)

おかげさまで、ご縁をいただき、本日も新しいお客様先へ訪問することができます。

お話がまとまれば、ブランディングの総合的なお手伝いをさせていただけそうですので、ワクワクしますね(#^.^#)

なんだかんだで、このところ続いているハードスケジュールは、今週も継続ということで、週末まで予定がイッパイです(^o^)丿・・・師匠のスケジュールに比べれば、屁の河童ですが・・・(^_^;)
☆週末の女子高生との東京遠征については、改めてコネタにできればと存じます!(^^)!

はい、ご縁の恩返しができるよう、残りの人生9,622日目の本日も、顔晴ってまいりましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2013-11-11 03:58

<< 父親らしい姿とは?・・・女子高... アジアの架け橋のその先に・・・... >>