人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 硬派とは!・・・本日より新企画?「祝日版」スタート(^o^)丿

初めての企画です!

きっかけは、先月の秋分の日。

前日の日曜版に続いて、『二大性典』についてコネタにしていたところ、facebookコメントからこんなご要望が・・・
☆そのカキコはこちらです・・・http://cherrychan.exblog.jp/19695296/

これから祝日は「日曜版硬派編」として執筆されることをご提案いたします(笑)

コメントの主は、円頓寺を愛する会主宰・同級生経営者の山田さん。

これは、ご要望に応えなければと、先ずは「硬派」についてググってみました。

検索に上位で引っかかったデジタル大辞泉の解説によると、


  1 自分たちの意見や主義を強く主張し押し通そうとする一派。強硬派。「―の意見に押される」⇔軟派。

  2 女性と交際したり服装に気をつかったりすることを軟弱とみなして反発し、ことさらに腕力や男らしさを強調する態度。また、そのような青年や、一派。「―で鳴らす」⇔軟派。

  3 新聞・雑誌などで、文芸や芸能関係の記事に対して、政治・経済・社会関係の記事。また、その記者。さらに、広く放送・出版などで、かたくまじめな内容や姿勢にいう。「―の雑誌」「―の出版社」⇔軟派。


なるほど、「硬派」と一言でいっても、様々な意味があるんですね!

ということで、本日は「体育の日」、初めての祝日版ということですが、こだわり過ぎず、好きなことを綴ってまいりたく存じます・・・いつもと何も変わらなかったりして・・・(^_^;)

ところで、「体育の日」といえば、49年前、東京五輪の開会式が行われた10月10日を祝日に制定した日ということは、ご承知の方も少なくないかと存じますが、スタートはちぇり~さんが生まれた1966年なんですね・・・これは知りませんでした・・・(・。・;

現在では、ハッピーマンデー制度により、10月の第2日曜日として定着しています。
☆それにしても3連休多過ぎ・・・((+_+))

さて「体育」という言葉ですが、そもそも「教育」の一環であり、学校現場においては教科の一つとして数えられています。

「教育」という切り口でいえば、「体育」の他に、「知育」、「徳育」とあるわけですが、改めて考えてみると、これら要素を如何にバランスよく育んでいくかということが、大きな目的なんでしょうね!

「体育」といえば、ちぇりーさん、中学高校と軟式テニス部に所属していましたが、大学で所属していたミーハー硬式テニスサークルと比べると、その文字とは「硬軟」真逆で、張り付けの刑や空気椅子等も経験させていただいたのは、懐かしい想い出ですね<(_ _)>

また、ちぇりーさんの場合、ついつい「体育」の前に「保健」という文字を付けたがってしまいますが、その中でも重要な要素を占める「性教育」については、歪んだまま現在に至るといった印象です。

社会の変化に「性教育」が全く追いついていない・・・いや、そもそも学校現場では、それを伝えることが至難の業という状況を理解しないまま導入されたというところに、問題の本質があるのかもしれません。

ネットの普及により、あらゆる面で情報過多の時代、放置するわけにもいかないといった側面もあるのでしょうが・・・

どんな分野でも、経験を通して学んでいくことが大切なのは自明のことですが、こればっかりは最低限の知識とモラルが必要不可欠でもあり、やはりここでも、何を伝えるかではなく、誰が伝えるかといった要素が大きな影響を与える・・・そんな気がしています。

何だか、小難しい話に流れていきそうな雰囲気ですので、ここらでちぇりーさんらしく参りましょうか(^o^)丿

そんならしい話題を期待して、「体育の日」「硬式」「テニス」というキーワードでググってみると、こんなのを発見してしまいました・・・

『体育の日には硬式ペニス』

あれれと思いながら、ウェブ検索を画像検索に切り替えてみると、こんな画像が・・・($・・)/~~~

d0004717_8182419.jpg


流石、この業界、商魂逞しいというか、何でも作品に仕上げてしまいますね・・・ある意味素晴らしい(^o^)丿
☆「テ」と「ペ」を誤入力したのは、確信犯だという話もありますが・・・(^_^;)

d0004717_8143748.jpg


☆公序良俗に配慮し、スプレー処理しておきました・・・<(_ _)>

そして企画もさることながら、出演者もなかなか良いではないですか!

d0004717_8154191.jpg


初めてその存在を知りましたが、早見カオルさん、好みです・・・(*^。^*)

d0004717_8162415.jpg


思わず、後ろから抱きしめてみたくなりますね・・・(^・^)

d0004717_8173220.jpg


これぞ「体育」の真髄か・・・!(^^)!

d0004717_819562.jpg


「軟式」あがりのちぇりーさん、「硬式」をもっと知りたい・・・(*^_^*)

何だか日曜版以上にエスカレートしてるだけじゃないかと、お嘆きの貴兄もいらっしゃるかと存じますが・・・<(_ _)>

まあ、プロデューサーというか、祝日版の生みの親は山田さんですので・・・(#^.^#)

はい、残りの人生9,650日目の本日も、元気溌剌、とにかく「硬式」で顔晴ってまいります!

何が硬式って・・・(^_^;)

ではでは!

by cherrylayla | 2013-10-14 03:58 | Comments(0)

<< 女房と畳は・・・新鮮さと熟成感... 金の草鞋を履いてみたら・・・ >>