人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 そして本日も日記の話・・・(^o^)丿・・・ここの若女将が~♪

昨日からスタートした私の履歴書、利根川進さん。

ノーベル賞を受賞されたのは、もう26年前なんですね・・・(・。・;

今朝の第2回目で、その華麗なる?血筋に圧倒されてしまいましたが、親の存在が如何に大切かという真理を、改めて感じさせてくれましたね<(_ _)>

ちぇりーさん、利根川さんの受賞は、飲んだくれの大学生活を謳歌していた頃でしたが、当時、利根川さんといえば、伝説の深夜番組『トゥナイト』の司会を務めていた利根川裕さんを連想するという輩でしたから・・・自爆

今回、ググってみたら、まだご健在なんですね!・・・いつまでもお元気で♪

『トゥナイト』といえば、山本カントクのコーナーが有名ですが、ちぇりーさん的には『荒勢の温泉ガブリ寄り』“ここの若女将が~♪”なんて名物フレーズを愉しんでおりました!

そして本日も日記の話・・・(^o^)丿・・・ここの若女将が~♪_d0004717_7224946.jpg


☆その荒勢さん5年前に鬼籍に入られていたんですね・・・合掌<(_ _)>

おっと、放っておくと、ドンドン横道に逸れてしまうのは相変わらずですから、早めの軌道修正ということで、本日は日記の話でした。

そうなんです、昨日コネタにした「朝日記」の他に、ちぇりーさん、「4行日記」も継続しております。

こちらについては、以前概要を紹介しておりましたので、先ずは下記リンクからご確認いただければ幸いです!
4行日記宣言文
→ http://cherrychan.exblog.jp/9273574/

それにしても、生来の三日坊主男が、よくもまあ続いているものですね・・・(^_^;)

ポイントは、このブログと同様、愉しむことでしょうか!

その証拠に、ウォーキングや筋力トレーニングは、数か月続いたところでいつも止めてしまいます・・・基本的に愉しさを感じられないんでしょうね・・・

おっと、またまた脱線の様相に・・・

その「4行日記」ですが、前述のリンク先にもカキコしている通り、きっかけはネットの書籍紹介記事でした!

元ネタは、こちらの本だと思います!

そして本日も日記の話・・・(^o^)丿・・・ここの若女将が~♪_d0004717_7234682.jpg


☆読んでおりませんが・・・(^_^;)

ちなみに昨日の「朝日記」同様、始めた2005年から10月1日の宣言文のみ振り返ってみると、


2005年 私は流れをつくります
2006年 私は本物の生き方を歩みます
2007年 私はやりたいことで前進します
2008年 私は学びの時も一所懸命行動し成長します
2009年 私は受け止め最善策を実行します
2010年 私は志を掲げ人生を楽しみます
2011年 私は社員さんの能力を引き出します
2012年 私は良い習慣で人生を楽しみます


ネット記事の指南通り、ポジティブな発言で締めくくられていますが、何だか独善的のような印象も・・・(@_@;)

そして、9年目のスタートはこんな言葉を刻みました!

2013年 私は支援され感謝し人生を愉しみます 

はい、残りの人生9,662日目の本日もポジティブな宣言文で締めくくってまいりましょう!

ではでは!

by cherrylayla | 2013-10-02 07:25

<< 全ては「挨拶」から始まる・・・ 9年目のスタート・・・(^o^)丿 >>