人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 投票所に行こう!・・・第23回参議院議員通常選挙

昨日は芥川賞と直木賞の選考会。

  生きているうちに見つけてくれてありがとう

という名言から、早くも半年経過してしまったんですね・・・(^_^;)

朝のニュースバラエティで知ったのですが、今回直木賞を受賞された桜木紫乃さん、イイですねえ・・・(*^。^*)

d0004717_7212172.jpg


作品は読んだことがないのですが・・・そもそも小説は読まない・・・読んでみたいと思わせるビジュアルです♪

ところで、早くもといえば、いよいよ三日後に迫ってまいりました。

  第23回参議院議員通常選挙

そもそも参議院が必要か否かという疑問もないわけではないですが、与えられた権利であり個人的には義務に近いと思っていますので、しっかり投票行動したいと思っています。

そんなタイミングでしたので、昨日の週一朝ミーティングでは、後半の時間を活用して、今回の参院選にスポットを当ててみました。

先ずは、いつものように、ペアを組んでいただいて、比例候補を立てている政党について挙げていただきましたが、驚くべき結果に・・・

d0004717_7215481.jpg


なんと、昨年まで政権与党であった政党をついつい忘れてしまっていたんですね。

古株の社員さんからは、民社党はなかったっけ?なんて発言も・・・それは塚本三郎先生がお元気な時代でしたね・・・懐かしいなあ

ここ何年も、機会あるごとに選挙へ行くよう促し続けていましたが、そのちぇりーさんも今回は非常に難しい選択に迫られています。

というのも、確信を持ってこの政党に任せたいと思う対象が見当たらないことなんです。

争点も、「ねじれ解消」を声高に主張する政党もあれば、意地でも「増税反対」なんて主張もあったりと、どうも噛み合わない印象です。

落ち着いて政策を眺めてみると、右中間のちぇりーさんでも、一番マシなのは、赤旗なのではと思えてくる始末・・・あっ、あくまでマシであって、マトモではないですから・・・(^_^;)

まあ、ちぇりーさんがそんなレベルですので、社員さんも政治への意識は・・・

中には、会社を挙げて力を入れて、社員さんも選挙活動の応援(講演会の裏方・集客等)に駆り出されるところもあるようで、いろいろですよね。

いつもながら、ちぇりーさんからは、とにかく投票行動はするようにお願いしましたが、投票前から与党圧勝ムードを伝えるマスコミといい、何だか面白くない状況が続いていることは間違いありません。

そんな中ですが、粛々と投票所に向かいましょう!

残りの人生9,738日目の本日は、ギックリ腰発症後、初めて杖なしでオフィスに出てきました。

コルセットを外す時も近いかも・・・(^o^)丿

はい、何事においても、少しでも良くなるように・・・ですね!

ではでは。

by cherrylayla | 2013-07-18 07:22 | Comments(0)

<< 養生の実技 ジャイアンツは負けない・・・想... >>