人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 1年、そして5年・・・本日は式典ダブルヘッダー(*^_^*)

早くも1年が経ちました。

本日、プリウス君を1年点検に出します。

普段は営業車として、朝夕はちぇりーさんの通勤の足として活躍してくれているプリウス君。

約29,000キロ走行してくれましたので、月間平均2,400キロ。

想定内の走行距離ですが、想定外だったのはその燃費!

平均でリッター20キロ以上走ってくれるんですね。

それまでのガソリン車(カローラクラス)と比較しても、ほぼ倍の燃費の良さです。

確かに名古屋市内を運転していると、同じプリウス君がウジャウジャですが、利用してみると、その気持ちがよくわかりますね。

d0004717_7412180.jpg


☆一人運転の際のBGMは、やはり伊東ゆかりさん・・・名古屋市内でもゆかりさんのCDをこれだけ常備しているドライバーは少ないでしょうね・・・(^_^;)

ちぇりーさん、基本的に、車にはまったく興味がないのですが、次回購入する際も、絶対ハイブリッドにしようと思います。

そして、これは燃費にも関連してくるのですが、運転が優しくなります。

毎回、エンジンオフのタイミングで、燃費が表示されるので、リッター30キロを超えたりすると、プチ嬉しいんですよね。

ということで、無意味な加速もほとんどしなくなってしまいました。

1年点検で、プロからどんなアドバイスをいただけるのか、これまた愉しみですね!

小出さん、よろしくお願い申し上げます(^o^)丿

そして1年といえば、残りの人生9,757日目の本日は、午後から、年に一度の母校校友会愛知県支部の総会が開催されます。

ちぇりーさん、例年、お昼頃から設営にあたり、総会・講演会・懇親会中は、広報委員会のお役目である撮影係としてお手伝いするのですが、本日は珍しく遅参して諸先輩方にご迷惑をおかけしてしまいますm(__)m

というのも、本日は午前中から、お世話になった青年会議所の45周年記念式典に参加するのです。

こちらは5年周期で開催されるので、よほどのことがない限り、欠席するわけにはいきません!

終了は14時過ぎなので、東海市から一旦オフィスに戻ると、母校の方には懇親会から参加なんてスケジュールになってしまいますが、ご縁をいただいて両方参加できるというのは、ホント有難いことですね・・・(^・^)

夜は、2次会までセットですので、長丁場ではありますが、引き続き明るく愉しく元気よく、顔晴ってまいります♪

ではでは!

by cherrylayla | 2013-06-29 07:42 | Comments(0)

<< SP・・・セキュリティポリスと... 『無力』・・・日本的心性を抱い... >>