人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 『会社は誰のためにあるのか?』・・・ハゲタカ鑑賞会、『場末の居酒屋』ではありません♪

いよいよ明日スタートです!

待ちに待った『ハゲタカ鑑賞会』。

おかげさまで、濃いメンバーに参加申し込みいただき、気持ち出航することができそうです。

それにしても、人のご縁というのは、有難いですね。

幹事をご一緒いただく山田さんには、快く会場と機材をご提供いただき、もう一人の幹事吉原さんの人脈で、アカウンティング・ファイナンスの専門家をはじめ、MBAホルダーの皆さんにもご参加いただけますので、ちぇりーさん学ぶことばかりの様相で、今からワクワクモードなんです♪・・・って、ホントは冷や汗だったりして・・・(@_@;)

そんな話題をfacebook等で発信していたら、師匠も水戸で開催を検討中というニュースも飛び込んできたりと、嬉しいばかりですね。

その師匠からは、

  『会社は誰のためにあるのか?』

というテーマも掘り下げてみては?と早速アドバイスをいただきましたので、意見交換できることが今から楽しみですね♪

それにしても、この問いは、シンプルにして大変奥深いものだと感じています。

シンプルだけに、いろんな答えが想定できますよね。

  ・株主のため
  ・社員さんのため
  ・顧客のためのもの
  ・社会のため
    ・・・・・・

まあ、口ではどうとでも言えるというのは、某C社のトップM氏が『会社は誰のために』なんて書籍を出版されている(共著ですが・・・)ことが表していますが(稚拙な表現で恐縮です・・・)、例えば、中小零細企業に当てはめると、株主のためと定義してしまうと、社員さんも、お客様も、取引先も、そのオーナーのために存在しているということになってしまいます!・・・しかしながら、そういう考えが通用した時代があったことも事実ですよね・・・(-_-;)

そんなことを考えながら、『ハゲタカ鑑賞会』を目の前にして、ちぇりーさん、遅ればせながら、ある本を調達に走りました!

地元の大型書店では見つけることができず、打ち合わせ前に名駅のジュンク堂さんで何とか見つけて、読了することができました。

その本というのは・・・

はい、せっかくだから明日のコネタにとっておきたいと思います!

そうそう、明日のお天気は、雨模様ということで、これまたハゲタカ日和というか、気分が盛り上がりそうですね!

盛り上がりといえば、懇親会は、『場末の居酒屋』で生ビール流し込み、ではなく、幹事の山田さんオススメ、ビートルズが流れる英国風パブの予定です!

『会社は誰のためにあるのか?』・・・ハゲタカ鑑賞会、『場末の居酒屋』ではありません♪_d0004717_7155961.jpg


BGMにハゲタカのサントラ持ち込んだら断られるだろうなあ・・・(^_^;)

おっと、その前に、残りの人生9,807日目の本日もしっかり締めていきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2013-05-10 07:17

<< 『人に必要とされる会社をつくる』 『女体の森』の神秘 >>