人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 週10冊!

『ちぇりーさんは、一度、マキャベリ“君主論”を読んだ方が良いですよ!』

昨日、業界の先輩から、こんなアドバイスをいただきました。

なんでもちぇりーさんの目指すところは“王道”だそうで(そんな大層に意識したことはありませんが・・・)、その対立軸である“覇道”にも触れた方が良いということみたいです。それにはマキャベリが最適だと!

実は、ちぇりーさん、この“君主論”ですが、数ヶ月前にブックオフでゲットして積読したままでした。

そんな本が30冊以上溜まってしまっているんですよ・・・汗

優先順位つけて、読んでいかないとイカンですね。

読書と言えば、PHPの“THE21”10月号の総力特集『1億円出してもほしい人、タダでもいらない人』で、例のホワイトナイト(ちょい古?)?SBIホールディングスの北尾吉孝さんが、期待に違わず成長する人の共通条件として、本をたくさん読むことをあげられていました。

北尾さん自身、多忙なスケジュールの中、週に10冊は本を読まれ、読むだけじゃなく原稿の執筆もされているんだそうです。52週×10冊=520冊!

目標100冊なんて足下にも及びませんね・・・

北尾さんのアドバイスは続きます。

その気になれば、本を読む時間くらい捻出できないはずがない。週末をゴルフに費やしている人をみると、僕はつくづく時間がもったいないと思います。”

う~ん、なかなか辛辣ですねえ!

ちぇりーさん、昨年そして特に今年は、とある事情で大好きなゴルフから離れた生活をしているのですが、まだまだ無駄な時間が多いなあと反省しかりです。

そして北尾さん、キメの言葉は、

“人間は、明日死ぬかもしれないからこそ、瞬間瞬間に全力投球する生き方をこころがけなければなりません。”

これ、ちぇりーさん、こころがけてはいるのですが?、徹底はというか、行動が伴っていないことばかりです・・・

やはり成功者は地道な努力をされていると、改めて納得!

いつものフレーズですが、“当たり前のことを当たり前に”ですね。

ではでは!

by cherrylayla | 2005-09-27 07:50 | Comments(0)

<< tough & cool 夢のあるビジョン >>