人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 Eテレが面白い(・∀・)

「Eテレ」って呼ぶんですね。

NHK教育テレビジョン。

普段、ほとんどTVを見ないちぇりーさんなのですが、ここ最近「Eテレ」で2つの番組を楽しませていただきました。

先ずは、一昨日放送されていた『趣味Do楽 籔内佐斗司流 仏像拝観手引 日本列島巡礼編』

全9回シリーズの第1回目ということでしたが、本屋さんでテキストも買おうかと思うくらい良かったですね♪

京都を舞台に、矢田寺の地蔵菩薩から始まり、六道珍皇寺の地獄に通じる井戸等、初めて知ることも多く、大変有意義でした。
☆京都再訪の際は、是非参詣してみたいですね♪

有意義といえば、三千院の阿弥陀三尊を、TV映像を通してたっぷり拝観できたのも良かったですね!
☆大好きな仏像なんです♪

2度ほど足を運んだことがありますが、阿弥陀三尊の前では、ついつい時間を忘れてウットリしてしまいます。

そうそう、三千院といえば、番組でも紹介されていたこちらのショット(昨年の4月7日に写メしました)がお気に入りです!

Eテレが面白い(・∀・)_d0004717_6261811.jpg


☆可愛いでしょ♪

いやいや、また、近いうちに京都に行きたくなってきましたね(^O^)

おっと、「Eテレ」の話題に戻りますと、先月アンコール放送でフランクルの『夜と霧』を楽しませていただいた『100分de名著』

Eテレが面白い(・∀・)_d0004717_627163.jpg


☆こちらは、機会を見つけてコネタにしたいと思います!

今月は、夏目漱石の『こころ』ということで、昨晩もテキスト片手に楽しませていただきました。

Eテレが面白い(・∀・)_d0004717_6274583.jpg


目的を持って観れば、まだまだテレビも楽しめますね♪

そんなことを、身近なところで、再発見できたちぇりーさんです。

はい、充実したインプットができましたので、残りの人生9,843日目の本日は、しっかりアウトプットに努めてまいりましょう♪

ではでは。

by cherrylayla | 2013-04-04 06:29

<< 『夜と霧』・・・まさかの坂が来... 曖昧さという美徳 >>