人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 『寛恕』とは・・・そしてブログも8年目

久しぶりに午後からのカキコとなってしまいました・・・( ̄▽ ̄;)

というか、ちょっと最近記憶にない感じです。

まあ丸7年もやっていますと、そんな日もあるんでしょうね。

早いものです。

2005年3月16日にスタートした『BOSSの言霊』も本日で8年目に突入しました。

スタート当初は、なかなか毎日更新できなかったのですが、ここ数年は、ほぼ毎日カキコしています・・・完全にルーティンになってますね(というか趣味の一つですね)♪

ブログの管理画面を確認すると、通算2700件以上も投稿しているようです(・□・;)

1件あたり少なく見積もって20分費やしたとしても、

  2,700件 × 20分 = 54,000分

  54,000分 ÷ 60分 = 900時間

  900時間 ÷ 24時間 = 37.5日

いやいや、不眠不休で1ヶ月以上の分量をカキコしてきた事実に向き合うと、ホント継続ってスゴイことだと、改めて感じますね。

その内容が、与太話レベルというのが、ちぇりーさんらしいところですが・・・(^_^;)

読者の数も、スタート当初は、1日あたり20〜30名ほどの訪問者だったのが、毎日カキコするようになった数年前からコンスタントに3桁をキープしだし、直近の年末年始では壇蜜バブル騒動で約5000名の訪問者なんてこともありましたね。

ちなみに、直近1週間の訪問者は一日平均481名ですから、壇蜜バブルで新しい読者も得ることができたようですね♪

ちぇりーさん、過去にも何度か言及していますが、当初は自身の振り返りツールとしてスタートしたのですが、今では趣味として、また、読者の皆さんから、“ためになったよ!”とか、“元気が出たよ!”とか声をかけられるのも大変嬉しいですね。

今週もお客様から、“毎日楽しみにしてますよ!特に日曜版がお気に入りです♪”なんて、有難いお声がけもいただいたりと、ホントちぇりーさん自身、愉しませていただいております・・・ちなみに麗しいい女性です(・∀・)

8年目となると、10年継続が現実的になってきましたが、まあ引き続き肩肘張らず自然体でまいります♪・・・楽しまないと続きませんからね!

ところで、周年といえば、本日は大好きだった爺ちゃんの命日なんです。

2000年3月16日でしたから、今年で13周年。
☆昨年13回忌を執り行っていましたね!

はい、その命日である、残りの人生9,862日目の本日は、午前中、創立90周年記念事業の打合せに参加ということで、母校に出向いておりました(>Д<)ゝ“

お昼過ぎからオフィスに出てきていますが、夕方には、お彼岸には少し早いですが、久しぶりにお墓参りに足を運んでこようかな。

そうそう、そのお墓といえば、実は、ちぇりーさん家、写真でしか見たことのないひいお爺ちゃんが亡くなって以来、50年以上、爺ちゃんが旅立つまで亡くなった家族がいなかったんですね!
☆これも凄いことですが・・・(・□・;)

もちろん、ひいお爺ちゃんのお墓は、今でも出身地の南伊勢町下津浦の海が見える風光明媚な場所に鎮座しています。

『寛恕』とは・・・そしてブログも8年目_d0004717_131175.jpg


本日お墓参りをするのは、爺ちゃんの一周忌を前にした12年前に開眼したお墓なのですが、父の労作なんですよね。

『寛恕』とは・・・そしてブログも8年目_d0004717_13112396.jpg


☆写真は、双子の姪っ子です!

『寛恕』という文字が刻まれていますが、父の友人で書家の先生に書いていただいた文字なんですね。

ちなみにその意味は、

  心が広くて思いやりのある事

というこのなんですが、実は爺ちゃんの名前は『寛』というんです。

  思いやりのあった『寛』爺ちゃんを偲ぶと

いう意味もあるんでしょうね♪

ちぇりーさん的には、『寛』爺ちゃん以上に愛を注いでくれた、『貴久枝』婆ちゃんの姿が『恕』とオーバーラップするので、そこまで父が考えていたのか否か・・・(^O^)

『恕』ということでは、先日の勉強会でもドラッカーの心は『恕』という話をうかがっていたばかりですし・・・

朝のルーティン『論語』でも、毎日学ばせていただいておりますので、ここはやはり、お墓参りの帰りに実家に顔を出して、本棚から『孔子とドラッカー』を引っ張り出してこようかな(^-^)

まあ、とにかく、今日は後ほど、お墓の前でゆっくりお話してきま〜す♪

ではでは!

by cherrylayla | 2013-03-16 13:12

<< 善悪の彼岸 クリーニング代の相場について・... >>