人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 日本人で良かった♪・・・必ず日本は復活する!

久しぶりに深夜のカキコになってしまいました!

火曜の夜は、お世話になっている金融機関の担当者さんが、すてきな宴をセッティングいただき、先ほどオフィスに戻ってきたので、朝ではなく早めに?(苦笑)カキコしています♪

そのカキコとは読了ネタ!

はい、連続で井沢元彦さんの著作です。

といっても、今回も共著ということで、こちらの1冊!

日本人で良かった♪・・・必ず日本は復活する!_d0004717_0401897.jpg


21.「困った隣人 韓国の急所」 井沢元彦・呉善花著 祥伝社新書

いやいや、こちらは、昨日紹介させていただいた新書以上に目からウロコの内容でした!

一読して素直な感想は、昨日の締めくくりのフレーズと同様のもの・・・

  ホント日本人で良かった♪

それにしても、韓国という国は、その歴史、そして現状と、大変なことの連続です。

その諸悪の根源は、朱子学にあるというアプローチは、興味深かったですね。

現状で大変といえば、犯罪大国という一面は、ちぇりーさん、全然知りませんでした。

歴代大統領の余生を見れば、韓国は腐敗が蔓延していることは想像がついていましたが(OECD加盟諸国34カ国中27位・・・ちなみに日本は12位)、凶悪犯罪の増加が止まらない現状には、数字で確認すると目を覆うばかりですね(><)

日韓で2011年の数字を比較すると

           韓国      日本
殺人      1,262件    1,051件
暴行    109,580件   29,237件
強姦      19,498件    1,185件
児童強姦   1,175件       65件

とこんな状況で、しかも韓国では強姦事件の届出数は6〜7%程度で実際は20万人ほどの女性が被害に遭っていると見られるそうなんです・・・( ̄▽ ̄;)

著者の一人、呉善花さんが、

  韓国は世界有数のレイプ大国

とお話されていましたが、まさに数字が物語るとはこのことですね。

犯罪といえば、先日FBでもシェア投稿されたのを見かけていましたが、タイミングなのか、昨日のDr.テラさんのメルマガでも取り上げられていた、こちらの話題。

  2012年10月に、長崎県対馬市の神社や寺から盗まれた2体の仏像が韓国で回収され、韓国人窃盗団が1月末に韓国当局に摘発された。条約に基づき、速やかに返還されるとみられたが、韓国の専門家や仏教界から、もともとこの仏像、日本に略奪された疑いが強く、流出した経緯が明らかになるまで返還すべきでないとの声が上がった。そして、韓国の大田(テジョン)地方裁判所は25日、日本側への返還を差し止めるべきとの判決を言い渡した。

皆さん、どのように感じられますでしょうか・・・

加えて、もう一つの大きな社会問題は、貧困層の増大と家計債務の激増という実体経済の面。

一部富裕層や財閥企業に勤める方と、それ以外の層との差は埋め難いものがあるようですね。

歴史を捏造して、国民を洗脳し、反日民族教育というシステムを手放さない(せない)韓国という国・・・何だか可哀想な気もします。

可哀想といえば、これも数字で示されているのですが、高麗大学の学生に向けたアンケート調査で、「生まれ変わっても韓国人に生まれたいですか?」という質問に対し、、実に51.4%が「生まれたくない」と答えているんですね。

ちなみに、あの朝日新聞の調査では、「日本に生まれて良かったと思うか?」という問いには、94%が良かったと答えているそうですから・・・

後半で、井沢元彦さんは、韓国併合に関し、日本人は韓国人を下に見て、善意の押し付けをしたと記されていますが、これも捉え方次第というような気もします。

過去の歴史、現状を考えると、容易に分かり合えると思うのは、傲慢なことなのかもしれません(T ^ T)

いずれにしても、韓国人に生まれるというのは、なかなかにして、ヘビーな人生が待ち受けている、そんな印象です。

もちろん、日本人として生まれ育っても、それはそれでヘビーな人生が待ち受けているかもしれませんが、これも捉え方ということで!

そういえば、宴でご縁をいただいた、これまでご縁をいただいたことのないような、破天荒で魅力あふれる会計事務所の所長さんが、力説されていました!

  日本は繋がり力で、必ず復活する!

残りの人生9,872日目の本日水曜日は、朝ミーティングの尺を拡げて、プチ研修会スタイルで開催する予定です♪

寝坊しないように、そろそろ帰るぞ〜!

ではでは。

by cherrylayla | 2013-03-06 00:41

<< あべま先生からの学びを実践へ♪... 天皇とは何か・・・国滅びても天... >>