自動車保険配布スキンパーツ1 Time is not money. Time is life.・・・Meal is life.

実は2月は最終日にもう1冊読了することができました。

所謂、典型的な自己啓発書、しかも若者向けです(と思われます・・・(^_^;))。

d0004717_821451.jpg


19.『君にはもうそんなことをしている時間は残されていない』 千田琢哉著 あさ出版

ちぇりーさん、何故、こんな本を手にしたかというと、著者の書籍は初めてどころか、存在さえ知りませんでしたが、書店に平積みになっていて、タイトルにインパクトがあり、何だか先日読了したばかりの小林弘幸さんの著書とカブルようなところもあり、予備知識もなくレジに運んでいました。

読了後に知りましたが、この千田琢哉さんという方、そこそこ著名な方だったんですね。

ちぇりーさん、無知を改めて気づくことに・・・( ̄▽ ̄;)

なかなか挑戦的なタイトルではありますが、中身はいたって平易、読むだけなら30分くらいではないでしょうか!

それでも、思わず頷くことも多く、短いながら有意義な読書タイムを楽しむことができました。

ちょっと心配なのは、若い方がこれを読むと、わかりやすいだけに、勘違い君が続出しそうで・・・

いや、潜在能力のある方や、高みを目指して努力中の若者なら、処方箋として優れていると思います。

しかしながら、そうでない方が鵜呑みにして行動を起こすとなると、相当な人間力が備わってないと、再起不能に陥ってしまうような気がしないでも・・・( ̄▽ ̄;)

それでも、賛成すべき良い考えが少なくありませんでしたので、今回コネタにさせていただきました!

構成は、7つのチャプターに分かれていて、

  君にはもうそんなことをしている時間は、

  1秒もない
  1分もない
  1時間もない
  1日もない
  1月もない
  1年もない
  残されていない


と、各章10個ずつ、提言されています。

面白かったのは、その各章の締めくくりの一言。

  1秒あれば、キスしておきたい。
  1分あれば、抱きしめておきたい。
  1時間あれば、愛し合っておきたい。
  1日あれば、見つめ合っておきたい。
  1月あれば、出逢った場所で過ごしておきたい。
  1年あれば、子供を抱いておきたい。
  ただ、ずっと想っていたい。


なるほどと思わせられる、フレーズが列んでいると思いませんか?

そして、まえがきも、なかなか辛辣でした!

  1分遅刻は、相手の命を軽く見た証拠。

そうなんですよね。

これは大先輩から教えられた教訓でもあります。

  Time is life. と気づくことが、幸せな人生のスタートだ。

激しく同感しながら、先日の『超一流の人の「健康」の極意』と併せて、自身の整理整頓に活かしてみたいと思っています!

残りの人生9,876日目の本日は、珍しく朝ごはんがまだなので、今から朝カレーでも食べに行こうかな♪

ちぇりーさんの場合、

  Meal is life.

だったりして・・・自爆

ではでは!
[PR]

by cherrylayla | 2013-03-02 08:04 | Comments(0)

<< 美女採集・・・ちぇりーさん編 いよいよ、今年も年度末! >>