人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 今週末は、渡哲也ゲーム♪

昨日も寒かったですねえ・・・

ちぇりーさん、朝一オフィスに向かったのと、午後にご縁の挨拶はがきを投函のために外出した以外は、部屋に閉じこもっておりました。

その午後ですが、前日の中部経営塾の振り返りということで、学びを自分なりに咀嚼しておりました。

というのも、当初の目論見通り、今週末の社内研修会で、学びを実践ということで、社員さんに体験していただく予定なんです。

本来は、あべま先生にお越しいただくのが最良の選択だと思うのですが、自分自身の研鑽という意味でも、早速発信することで、事業に活かしていければと思っております。

早速、タイムスケジュールも考慮しながら、組立を考えていましたが、あべま先生の4時間の研修を、コンパクトにまとめ、しかもちぇりーさんオリジナルの要素も加えるので、与えられた3時間では詰め込みすぎ感も否めませんが、そこは社員さんの表情ならびに理解度を確認しながら、進めていきたいところですね。

大まかな流れとしては、

  アイスブレイク1
  座学1:7つの習慣のエッセンスも取り入れて
  グループワーク1:在りたい自分
  座学2:TAの概念について
  グループワーク2:折り紙ワーク
  座学3:価値観振り返り・・・何のために・・・マズロー欲求5段階

とここまでで、約1時間。休憩を挟んで、

  アイスブレイク2
  座学4:6つのキャラクター
  グループワーク3:エゴグラム作成
  座学5:平行交流・交差交流・裏面交流
  ボディワーク1:氣を整えよう!

流れが良く、時間が確保できれば、

  座学6:ストローク
  グループワーク4:渡哲也ゲーム
  座学7:まとめ
  AAR:本日の振り返り

と、こんな感じで全員で勉強できればと思っております。

まあ、後半部分は、次回以降でも良いと思っておりますが・・・苦笑

それにしても、振り返れば振り返るほど、有意義な例会が開催できたと、改めて中津川のニックとミックに感謝∞ですね。

社内研修会では、なかなかこんな風に運ばないと思いますが・・・

d0004717_752146.jpg


はい、社員さんと一緒に学ぶことができることにも感謝して、残りの人生9,888日目の本日も、時間を確保して、準備を進められたらと思っています。

今日明日と雨模様ですから、むしろチャンスが多いかも♪

引き続き、明るく楽しく元気よく、顔晴ってまいりましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2013-02-18 07:05 | Comments(0)

<< 礼儀、真摯、矜持、継承、感動・... 講師も穴も同級生♪ >>