人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 投資奨励

またまた出ました、一気読み2連発。

一発目は、あの大阪の支配人・高野登さん著『リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間』です。

選挙速報に呆れ果てていた日曜日の夜、テレビを消して、80分間で読破という目標を設定。

いやいや、知らなかったエピソードも満載で、楽しく読むことが出来ました。

ちぇりーさんの気づきは、TOPとして感性を磨く必要性。

ちぇりーさんの感性、これは自他共に認める鈍さだと思っています。

思いやりがないというより、感性が無い・・・汗

お客様の気持ち、社員さんの気持ち、家族の気持ち、メンバーの気持ち・・・

気づき能力が鈍すぎます。

高野さんによるとあの有名なリッツのクレドは、“感性の羅針盤”であるそうです。

ぶれない軸なんでしょうね。

高野さんからのアドバイスは、感性を磨くには、“身近な人の記念日を祝うことから始めてみる”ことだそうです。

小さな愛情表現の積み重ね感性を磨くことになるんですね。

そして、成長には投資を惜しまないこと。

高野さんご自身が教えられたお話しとして、“現在の年収ではなく、目指す年収の5%を自分に投資する”なんてことを紹介されていました。

良書を読むこと、質の高いセミナーに参加すること、多くの人と出会いご縁をいただくこと、新しいモノに触れること、メンターを探すこと、志の高い人と時間を共有すること・・・

そうすることで、想像力が膨らみ、判断力が研ぎ澄まされ、スキルアップできるんですね。

これぞ成長って感じですかね。

ちぇりーさんも、人生という限られた時間を大切にするため、お互いが刺激を与えられ、感性を磨きあい、尊敬しあえる人間関係を築いていきたい!そんな気持ちになりました。

今週はまだまだテンション高く、いきますよ~!

ではでは!

by cherrylayla | 2005-09-14 08:46

<< クレーマー、クレーマー? ありがとう! >>